ここから本文です

一人ディズニーって本当にする人いるのですか?

key********さん

2016/9/408:23:16

一人ディズニーって本当にする人いるのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y7a********さん

2016/9/515:00:44

私も最近デビューしました。

今月末また一人で行きます。

私の場合は、遠方に住んでいるので日帰りはできません。となると、なかなか一緒に行ける人や日程が限られてきます。今回も身内や友達で都合の合う人を探しましたが、誰とも予定が合わず…
でもハロウィーンのグッズやショーなどで、どうしても観たい、欲しいものがあったので、安いツアーで一人で行くことにしました。(連れがいるとホテルのグレードや出発時間なども相談しなければいけないので、価値観が合わないとどちらかが我慢することに…)

園内では、やはり連れがいた方がアトラクションも乗りやすいし、話し相手もいて良いのですが、一人は一人でプランを自由に組み立てられるという点では気楽ですね。例えば、早起きして開園二時間待ちとか、ショー待ち三時間とかでも気を使う相手がいないので気楽です。レストラン選びでも、相手が気乗りじゃないか?と探る必要がありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「一人ディズニー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aig********さん

2016/9/1014:09:12

私は基本主人と行きますが、最近男の人のおひとりさまを見かけます。
ダッフィーをオシャレに置いて写真を撮っていたり、ミッキーのグリに並んでいる人。
私は女の人は気にした事はありませんが、男の人が1人だと目に付いちゃいます。決して偏見ではないのですが。

tob********さん

2016/9/1013:52:35

沢山いますよ!

でもそれは、

・一人のほうが自分の好きのところに自由にいけるからという人

・ディズニーが大好きなのに、、、友達がいなかったり、予定が合わなくて、仕方なく一人で行く

という二つに分かれると思います。

私は後者のほうです...

mel********さん

2016/9/814:01:09

行きますよ。私は4,5回は一人で行っています。
先の男性の方が奥様と行くとこんな点が難点と上げていましたが、私は主人と行くといろいろ不快になることが多いので、最近は一人で行きます。例えば、①買いたいものが買えない、②待つことを嫌がる、③すぐに人工的なことを非難するといった具合です。たまに行くと、結構楽しんでいることもあるのですが・・・。3回のうち、2回は一人です。
ランドもシーも一人で行ったのですが、感覚としてシーの方が一人の人が多いように感じます。結構同じお店で、一人飲みしている方を見かけます。

so_********さん

2016/9/615:04:02

絶賛一人ディズニー中でございます※男

基本はアトラクションに乗らず、写真撮影ばかりしてます。

kin********さん

2016/9/411:21:04

多いですよ。
小生も二度ほど一人ディズニーを楽しみました。

一人の理由
【連れに合わさなくていいから。】

小生の場合、女房と行くのですが、
①歩くのが遅い。
②お土産屋に長居する。
③トイレが長い。
主に上記理由により、ショーやパレードでいい場所や席が取れなくなる。

七夕ディズニーの時に一人で行ったんですが、まぁ楽しい。
自分の思い通りに行動出来る。

結構、女性のお一人様が多いようですね。
小生は男なので、女性が集まった時の「しきたり」は分かりませんが、
色々あるんでしょ?
「双子コーデしようよ。」とか。
次にどこ行くかで揉めたり・・・
で、結局一人で行く。

女性のお一人様で目に付くのが、ショ―ダンサーの写真を熱心に撮っていらっしゃる方。
女性には珍しい「一眼レフ」の高級カメラを抱えて、一心不乱にダンサー(主に男性ダンサー)を狙って撮っているようです。恐らくは帰宅後、インスタグラムにアップしているのではないでしょうか?インスタグラムで「ディズニーダンサー」と検索すると、女性ダンサーよりも男性ダンサーのアップの方が多いように見受けられます。

周りにいる我々からしても、正直女性の団体はうるさい。
でも、おひとり様の女性ならば、しゃべることがないので、静かでいい。
だから、全然おかしいとは思いません。
おひとり様より、「なんちゃって女子高生」の方が迷惑です。
喫煙所で制服姿でタバコ吸ってるから、注意していいのかどうか分からず、迷惑千番です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる