ここから本文です

長文すいません!回答してくれると嬉しいです! 私は高校から陸上部に入りました...

ren********さん

2016/9/410:57:39

長文すいません!回答してくれると嬉しいです!
私は高校から陸上部に入りました。中学の先生から100m選手の体型をしているからということもあり入ってみました。そこの高校はとても強くてイン

ターハイに連続出場してるところです。しかし、顧問の先生は私を見ている気配すらありません。見ていても大会の時などです。他の子にはアドバイスをして可愛がってもらって本当にずるくてなぜ私は何にもしてもらえないのかといつも思います。このような考えは子供すぎると思っています。
また、100mをやるということで入ったのに最初にやらされたのは高跳びです自分的には楽しくてこれもいいなと思いこれ続けたいと思いました。しかし、記録会を出た後は幅跳びになっていました。幅跳びはあまりやりたいと思わなくて今は高跳びをやりたいと思っています。しかし考えてみれば100mを勧められたのになぜ私は跳躍ばかりなのでしょうか…はっきり言って100mのタイムは15秒59です。この部活に入ってタイムは一切上がっていません。もともとバク転などをする習い事をやっていてじぶんのかだいを見つけることはできます。しかしやりたいことはたくさんあるのに全然体の使い方が上手く出来なくて悩んでいます。
今の課題は、腰が落ちてしまう、足が流れる、足首の使いすぎ、かかと接地、膝が上がらない股関節が使えない、腕が振れない、手足の連動ができない、顎が上がるなどです。
一番の問題はやり始めて4ヶ月ほどたっているのに未だに連動ができないのは運動能力が低いからでしょうか?
早くなりたい。インターハイに行きたいという気持ちが焦るばかりです。
初心者の人が私含め3人です。残り2人はとても伸びていて自分だけ伸びません
本当に悔しすぎます。
全部教えて欲しいとは言わないので1つでも教えていただけると嬉しいです。改善法や、私の考えの間違いを教えてください。

閲覧数:
59
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2016/9/411:37:32

跳躍に回されるのは各校100mに出場できる人数が制限されるので、そのためではないでしょうか?
ある程度の人数がいる学校では当たり前のことです。

  • 質問者

    ren********さん

    2016/9/601:00:44

    100m専門の先生なのでこの学校に入ったら100mを中心的にやります。
    たまに専門練習があってその時に幅跳びなどやっています。
    部員数も少ないです30人ほどです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる