ここから本文です

カロッツェリア ND-BT1 Bluetoothユニットについての質問です。 当方ヘッドセット...

poseidoneijiさん

2016/9/412:15:50

カロッツェリア ND-BT1 Bluetoothユニットについての質問です。
当方ヘッドセットはAVIC-HRZ88という古い楽ナビを使用、携帯はiPhone 6sを使用しています。
適合表にも載っていないので使用は

出来ないという事なのでしょうか?
また使用出来た場合、ハンズフリーのみでしょうか?
ミュージックサーバーのタイトル取得には対応していますでしょうか?
ご教授よろしくお願いいまします。

また余談なのですがHRZ-88のミュージックサーバーのタイトル取得の方法はやはり古いから無理なのでしょうか?
併せてご教授よろしくお願いいたします。

閲覧数:
209
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tako_caffeさん

2016/9/416:31:18

Bluetoothというのは通信規格でありそこでやり取りされる信号には取り決めがあります。
例えばハンズフリー通話の場合はそのプロファイル(決めごと)は「HFP」であり一般的なBluetooth対応の携帯やナビは双方とも持っているので使えるわけです。
スマートループやミュージックサーバーのタイトル取得というのはデータ通信でありそのプロファイルとしては今は「PAN」(パーソナルエリアネットワーク)が主流です。iPhone6SはこのPANは持っています。
問題は楽ナビです。
この時代のカロッツェリアのナビはデータ通信のプロファイルとして「DUN」(ダイヤルアップネットワーク)しか持っていません。
このDUNのほうが古い規格でありカロッツェリアのほうが対応が追いついていないのです。
2年程前の楽ナビからようやく「PAN」に対応しました。
この時代の楽ナビは「DUN」しか持っていないので通信端末のほうが「DUN」を持っているものを選ぶしかありません。
つまりDUNを持たないiPhone6sではBluetooth接続は可能でもデータ通信はできないということになります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bakushin1217さん

2016/9/414:27:08

適合表に出ていないという事はメーカーが調べてない(未確認)という事です
なので使えるか使えないかはやってみるしかないという事になります

toy6day7no2さん

2016/9/414:25:41

知恵袋ではご教授できません。
そういうことは「ご教授」ではなく「ご教示」と言います。