ここから本文です

私は電気工事士ですが電気主任技術者や電気工事施工管理技士になると何ができるの...

ema********さん

2016/9/414:46:54

私は電気工事士ですが電気主任技術者や電気工事施工管理技士になると何ができるのですか?そのた、色々違いがあれば教えて下さい。

閲覧数:
787
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cot********さん

2016/9/1117:00:01

電気工事士は電気工事をする人、電気主任技術者は自家用電気工作物など電気設備の保安管理をする人、電気工事施工管理技士は電気工事の施工管理をする人(そのままか・・・)。ちなみに施工管理とは工程、品質、安全管理などですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cvm********さん

2016/9/1023:11:52

電気工事をしているなら電気主任技術者は、兼任できませんね。

それなら施工管理技士を取って現場代理人を目指してみては、どうですか

by1級電気工事施工管理技士

lld********さん

2016/9/414:50:52

電気工事士がないと あらゆる簡単な工事ができません。

主任者は資格がないと その設備の担当になれないなどです