ここから本文です

大阪で麻疹患者が発生しているようです。10ヶ月の赤ちゃんのアレルギー負荷試験...

qfb********さん

2016/9/415:52:26

大阪で麻疹患者が発生しているようです。10ヶ月の赤ちゃんのアレルギー負荷試験で、日帰り入院を大きな病院でする予定なのですが、延期する方が賢明でしょうか?発生元の関西国際空港に問合せ

したところ、まだ詳細不明で、流行るかもといった曖昧な回答でした。

閲覧数:
1,067
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lok********さん

2016/9/507:27:57

流行るかもといった曖昧な回答でした。

もうすでに大阪では大流行ですよ。
1人が数人に感染させ、その数人がまた他の数人に感染させ・・・れば、数十人。
その数十人が誰かに感染させれば、数百人。
数百人が誰かに感染させれば、数万人。
さらに・・・・。

というレベルでは無いでしょうか。

新型インフルエンザが大流行した時も、最初はたった1人の感染者が、飛行機内で近くの乗客に感染させ、その乗客が日本中に分散した為、日本中で新型インフルエンザが超大流行しましたね。

当時の厚生労働大臣であるマスゾエは、「我々が必死で水際対策しています!!必ず食いとめます!!」と、アピールしていましたが、結局、日本中で大流行という異常事態に。

  • lok********さん

    2016/9/507:51:45

    2016.9.4 23:13更新
    関空のはしか感染、医師・救急隊員にも 対岸施設の買い物客には注意喚起
    http://www.sankei.com/west/news/160904/wst1609040069-n1.html

    関西空港の従業員がはしかに集団感染した問題で、大阪府は4日、新たに4人の感染を確認したと発表した。うち2人は、はしかの患者を搬送・診察した救急隊員と医師で、府によると、関空従業員以外で感染が確認されたのは初めて。感染者は計35人となった。

     府によると、1人は関空従業員の20代女性。医師と救急隊員はともに40代男性で、それぞれ8月下旬に発症した。2人は今回の集団感染の患者を搬送・診察した際に感染したとみられる。

     

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「麻疹 大阪」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dud********さん

2016/9/507:21:52

こちら千葉県ですが、私の住んでる市でも何件か発症が報告されていて、学校、保育園から麻しんに関する手紙をもらいました。

麻しんは感染力が強いので、ひどいアレルギー症状が出てないのであれば、今回はやめて、なるべく人混みは避けた方がいいと思いますよ。

MRワクチンは1歳からの接種だったと思うので、それまで気をつけてあげて下さい。

pwd********さん

2016/9/506:48:01

10か月なら麻疹の予防接種を受けていないので、私なら避けます。
それは関空で麻疹が流行ったからというよりも、生後6か月~12か月は母体からの移行抗体もないし予防接種も受けていないので、どんな病気の人がいるか不明な多くの人間がいるところへは原則避けたいからです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる