ここから本文です

猫を譲ってもらった後の経過報告ってどんな感じですか?

hib********さん

2016/9/419:43:33

猫を譲ってもらった後の経過報告ってどんな感じですか?

できたら経験ある方お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2016/9/617:20:46

譲渡会で猫2匹の里親になりました。
うちの場合は誓約書の中に決め事として明記されていたような気がします。トライアル期間中は毎日、本譲渡が決まってからは月に1度以上メールで経過報告(写真)を送ってほしい、とのことでした。
比較的頻度は多い方だとは言われましたが、私に猫の飼育経験がないため心配だから、というのが理由でした。
どのみち分からないことや不安なことが多く(当初は猫が新しい環境に慣れずハンスト起こしたりしたので)毎日何度かメール、電話でやりとりしていました。
譲渡してもらった時から、飼育に関する備忘録・日記としてブログを開設して元親さんが確認できるようにしました。
今ならプライベート設定にしてインスタグラムで経過報告するのもアリかなと思っています。
報告する方としてはだんだん面倒くさくなったり、うっかり忘れてしまいがちですが、猫たちを送り出すほう(元親さん)としてはどの子も大事な可愛い猫達。虐待や飼育放棄、逃がしてしまう人も少なからずいるので心配で仕方ないんだそうです。
譲ってもらった方と相談しながら決めるのが一番だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる