ここから本文です

ラーメン屋で一攫千金狙えます??

gam********さん

2016/9/420:11:47

ラーメン屋で一攫千金狙えます??

閲覧数:
79
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoi********さん

2016/9/501:08:46

あなた様の「マーケティング」次第だと思います。
味とか質とかは当然伴いますが、それが第一のことではありません。如何に原価率をさげて如何に多くの客を呼び込むかと言う命題を解決するかと言うことです。それが「マーケティング」ですね。
残念ですが「良心的な仕事」をしていたのではお金は儲かりません。どうしたって阿漕な商売をしなければ「一攫千金」は得られないんです。
その能力さえあれば可能ですよ。

質問した人からのコメント

2016/9/11 10:03:44

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

soc********さん

2016/9/511:01:07

居抜き物件+中古調理器材+腕とアイデアで一攫千金を狙えます。

・・・・・・・・・・・回答ここまで・・・・・・・・・・・・・・・・

回答日:2016年09月05日(月)

kiy********さん

2016/9/422:01:34

でも あとに残るのは

一攫借金、多額の借金。

ten********さん

2016/9/421:48:56

ラーメン屋で一攫千金を狙えるか
と言えば『否』でしょう。

ラーメン屋を家業的にこなすなら
一定の需要があれば
そこそこの利益は上がります。

ですが
天下一や来来亭、
神蔵みたいな成功を目指すなら

それなりの
アイデアやチャレンジが必要です。
それぞれの店は
失敗と成功を繰り返し
成長していきました。


プラス運もあります。

購買意欲が高く
新しい店に心が向いているか

逆に
景気の良過ぎる時は
ラーメン屋のような安い業態には不利です。

色々な要因が合わさって
一攫千金を得たラーメン屋が生まれるのです。


そしてラーメン業界は
競争の激しいのでも有名です。

年間3000軒以上が開業し
3000軒以上が潰れています。

一時千金を得ても
その後落ちぶれる方・店も
星の数ほどあります。


まぁ・・
努力が実を結んだ
前出の店を含め

『一攫』千金と例えるには

飲食業の成功は
楽なものではないと思います。

mad********さん

2016/9/421:37:01

狙えると思いますが、本当にラーメン屋がやりたくて、ですか?
金儲けだけならもっと楽な道はあると思いますが

min********さん

2016/9/421:31:20

来来亭ですね。
前にテレビで創業者である社長が出てましたが、大きな和風の新築邸宅に住み、車も高価な外車がありましたね。

ラーメン自体はメチャうまくもないがまずくもないので、誘われれば断ることもない。
店舗は駐車場は有るしカウンターと座敷の席が両方あるので、一人でも複数でも入りやすい。
うまく考えてますね。