ここから本文です

USJのWebチケットキャンセルについて キャンセルは一切出来なくて、返金出来...

アバター

ID非公開さん

2016/9/507:37:30

USJのWebチケットキャンセルについて

キャンセルは一切出来なくて、返金出来ないとありますが
遠方からの旅行客で、身内に不幸があったり病気になったり

した場合でも、返金してもらえないのですか?
入場チケットやエクスプレスパスなど、結構高額ですよね?
次回の旅行日程すら立たない場合日付変更もできない時は
泣き寝入りなんでしょうか?
そもそも購入時にキャンセルは一切出来ないとはありますが、
都合上どうしてもキャンセルせざるを得ない場合
これっておかしくないですか?

また、台風など飛行機が飛ばずに行けないときも
返金してもらえないのですか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cam********さん

2016/9/513:09:23

ID非公開さま

【エクスプレスパス】

地震や台風など自然災害、大規模な事故・事件等で交通機関が不通になったり、大幅な遅延があった場合、手数料なしの返金対応をしていますね。

それ以外の自己都合(事故や身内の不幸等も含めて)では、キャンセル対応が無いのが原則です。

自己都合で使用しないエクスプレスパスは、USJの預かりしならないところで第三者にプレゼントして使ってもらえば、無駄になりませんね。

【スタジオパス(入場チケット)】

日付を変更してご利用いただけます。

アバター

質問した人からのコメント

2016/9/5 19:14:21

他の方も色々とアドバイスくださったのですが、
返金について知りたかった事を教えていただいたので
ベストアンサーとさせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pon********さん

2016/9/511:42:01

もうずいぶん回答がついているのでいいかなと思ったりしたのですが、気になったので書き込みます。

入場チケットのキャンセル払い戻しが出来ないのは、ディズニーでも同様です。
USJの入場券は日付指定になりますが、当日でも売切れることなく買うことが出来ます。
ディズニーは日付指定券は売り切れたら買えなくなるのに、2016年10月~12月の土日祝日は日付指定券を買わないと入場できなくなってしまっています。

どちらもおかしいと言えばおかしいのですが、しょうがない事なのかなと思っています。
ただ、入場チケットの件はギリギリまで買わなくてもいいので、USJの方は問題は無いかなと思います。

エクスプレスパスについては、変更キャンセルが出来ないのはちょっと不便ですが、商売なのだから仕方がないのかもしれませんね。
転売については、身内の不幸や突然の体調不良等、直前にあるかもしれないことについては対応できないと思ます。
心配したらきりがないのですが、それでもいいから時間を短縮したいんだ!と言う人が買うものだと思います。
エクスプレスパスは、買わなくても十分楽しめます。
キャンセルできない以上、買わないほうがいいと思います。
もしかしたら、行った日に当日券がある場合もあります。
早朝にネットで確認したら売っていることも多いので、WEBで買うことも可能です。

昨年、USJから転売禁止の発表があった時、キャンセルできないのに転売も禁止なんておかしいと言う声が多数ありました。
私もそう思いました。
しかし、そのおかげでエクスプレスパスが在庫がすぐに売り切れることは無くなり、直近でも買える人が多くなったので、結果的にはよかったのではないかと思います。
キャンセルが出来るとしたら、発売即完売で、直前でキャンセルが発生して、実際に手に入れることが出来るか逆に心配なまま予定を立てることになるでしょう。

USJ側の対応に、みんな不満はあると思いますが、ルールなのでしょうがないですね。

ちなみに、台風などで飛行機が飛ばなかった場合は、航空会社側に相談しましょう。
USJは、違う交通手段出来てくださいと言うでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ms0********さん

2016/9/509:00:18

オークション等での転売は禁止されてるけど、定価以下なら売ったら良いよ。

実際に、定価以下で売ってる出品者にはUSJもちゃちゃ入れ(転売行為に対する警告)たりしてないしね。

先の回答者の通り、ワンデイパス等の入場チケットは30日以内の日付変更可能やから、ローチケで200円の日付変更チケット買えば問題無いけど、エクスプレスパスはどうしようも無いからね~

当日、必ず「エクスプレスパス」が売ってる補償が無いから、事前に購入する気持ちも解るしね・・・

チケット売る時は、QRコードや固体番号等を隠して売らないとあかんよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tai********さん

2016/9/508:54:01

高いですからね。せめてホテルのキャンセルみたいに前日までなら30%、当日なら50%手数料とかにできたらね。

でも同意して購入したなら仕方ないですね。
災害等で大量に日付変更されたら、別の日がエクスプレスがあっても混雑してしまうかもですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

編集あり2016/9/507:54:58

チケットによっては日付変更が出来ますが、いかなる理由でもキャンセル・返金はできません。
キャンセルできないことに納得いかない場合や、日付が変わる可能性のある方のために、当日券というものが存在するんですよ?何も前売り券だけではありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mio********さん

2016/9/507:44:22

入場パスは所定の手数料を支払い日付変更出来ますが、エクスプレスパスは日付変更が出来ません。ただの紙切れになります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる