ここから本文です

エレキベースのピックガードはずして演奏しても支障ありませんか?

アバター

ID非公開さん

2016/9/508:26:00

エレキベースのピックガードはずして演奏しても支障ありませんか?

閲覧数:
79
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nk8********さん

2016/9/510:36:56

外せるという事はジャズベースかな?
ジャズベースのピックガードを外してる人はいっぱいいます

ジャコ・パストリアスという超有名なベーシストがいますが
彼のトレードマークがピックガードを外した60年製ジャズベースでした

最初からピックガードの付いてないジャズベースモデルもありますので
まったく問題ないと思います

アバター

質問した人からのコメント

2016/9/5 12:45:22

ありがとうございます!とても参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oot********さん

2016/9/510:24:57

アコギやレスポールのように、ピックガードがピックガードとしての機能しかもっていない(=取り外しても演奏に支障のない)エレキベースは、アトリエZのベースなどの一部のベースに限られます。

電装部品を取り付けるプラ板を「ピックガード」と呼んでいるベース(ジャズベース、プレシジョンベース、それらのコピーモデル)は、部品ごと外れるので外せません。

mat********さん

2016/9/508:50:27

何の支障もありません。ピックガードのないベースギターをピックで弾いている人は、プロ・アマ問わずたくさん居ますよ。

k_c********さん

2016/9/508:47:43

ピックガードにパーツがついていないなら。