ここから本文です

お支払い案内メールが届きません。

アバター

ID非公開さん

2016/9/509:14:48

お支払い案内メールが届きません。

昨日楽天で買い物をしました。支払い方法をセブンイレブン前払いを選択しました。すると注文確認メールは来たのですがURLが貼ってあるというお支払い案内メールが届きません。どうしたらいいのでしょうか?

閲覧数:
23,885
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2016/9/510:07:11

支払いに必要な番号等が記載されたメールは、注文したショップから送られてきます。
そして、ショップからメールが送られてくるのに「注文後〇時間以内」等の決まりはありません。
基本的に、そのショップの営業日の営業時間内に送られてきます。
質問主さまが注文したショップは、日曜日は休業日だったのではありませんか?
だとしたら、ショップが昨日の注文を受注するのは、翌営業日である今日以降となります。
注文したショップの休業日・営業日・営業時間を確認してみてください。

もし、注文後、2営業日を経過してもショップからメールが届かない場合は、ショップに直接問い合わせをした方がいいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

day********さん

2016/9/512:10:02

今、正午だからそろそろ来てますね。

楽天は

1通めのメール→楽天市場から。
確認メール。

2通め→ショップから。
確認メール。

3通め→ショップから。
コンビニ決済番号の連絡。

ショップの営業時間は、だいたい朝9時~夕方くらいまでです。

夜間と早朝は、無人になるショップが多いです。

あと、定休日があるショップもあります。
土日祝、
年末年始、
お盆、
ゴールデンウイーク。

jun********さん

2016/9/510:14:24

その購入店舗の営業時間と休業日は確認していますか?

休みにメールが来ないとか騒いでるわけではないですよね?