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バイク選びに迷っています。最終候補はCB223SとW400です。 現在所有しているのはF...

kh_********さん

2008/5/812:45:07

バイク選びに迷っています。最終候補はCB223SとW400です。
現在所有しているのはFTR223です。主に通勤と買い物くらいです。
W400の見た目がとても好きですが、CB223Sでも十分な気がします。
どちらがオススメですか?

補足ご回答ありがとうございます。昨日、バイク屋でW400の試乗をさせてもらいました(10分くらい)
感想は、みなさんがおっしゃったように、思った以上に速く、高回転までスムーズに回りました。
ただ不満な点が一つ、ノーマルマフラーのためか音は不満でした。マフラーを換えてどこまで変わるか
ってとこです。バイク選びって難しいですね。

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ava********さん

編集あり2008/5/913:45:56

CB223はFTRと同じエンジンで(ですよね?)また似たようなバイクを買うことになりますよ。
今のバイクにパワーで不満があるのなら良い選択とは言えないと思います。
もう少し余裕が欲しいのならばW400の方が良いのでは?
ただしW400はショートストロークエンジンなため、W650のようなドコドコと低回転から力のあるバイクではなく、
ある程度回さないとパワーが出ません。
W650のような乗り味を期待すると肩透かしをくらいます。
と言ってもパワーは実用上全く問題ありませんが。
しかし、ピークパワーはライバル車のSR400やCB400SSと同等またはそれ以上ですが、それらよりも車体が大きく重い(+40~50kg)ため、総合的な動力性能では厳しいと思います。

とマイナス面ばかり挙げてしまいましたが、私もWのデザインが好きでオールドルックバイクの中では一番良いと思います。
特にエンジンなんかはカッコいいですよね。ベベルギア駆動なんて昔のドカくらいしかありませんし。

蛇足ですが、W400を買うときにセンタースタンドをつけて貰った方が良いですよ。
W650のがそのまま付くので加工は要りません。
ベタベタにフルバンクするバイクではないので邪魔ではないでしょうし、メンテナンス時や長期駐車時に便利です。

補足:私はノーマルマフラー信者ですので変えようとは思いませんが、Wオーナーはビートのマフラーに変えることが多いようです。
他は大和やデイトナ、ペイトンあたりはルックスがあまり変わらないのでいいのでは?
過激なヤツだとビトーやノジマの集合管でしょうか。
まあなんにしろ爆音は避けるべきですね。
ちょっと前に街中でW650を見たのですが、私はフルフェイス被ってたのに耳を突くような爆音で「バババババババッ」っと走っていたの見てヒキましたから。
他の人はもっと煩かったでしょうね。
このバイクは大人しく乗るのが合ってると思います。

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yhx********さん

2008/5/1122:12:09

今とは違った乗り味を求めるのならばW400がオススメです。
車重はありますが、取り回しはソコソコです。ただ、マフラー位置が低くてバンクが稼げないのが難点。
私も現在W400に乗っていますが、ノーマルの静かさが不満だったのでPOSHのトライアンフマフラーに変えました。オススメはBEET、POSH、MOTOR STAGE ってトコですね。大和は知らないので・・・。
過激ならNojimaも有りですが、個人的に好きません。スピードではなく、走る事を楽しむバイクだと思ってます。

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aaj********さん

2008/5/813:14:15

FTRで十分だと思いますが、CB223Sはあまり変わらないのでW400でどうでしょう。

tit********さん

2008/5/812:48:20

現有のFTR223がいちばんヨさそう....

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