ここから本文です

教科書棒読みの先生ってみなさんはどう思いますか? 兄(中堅私大卒)はやる気...

mus********さん

2016/9/517:45:58

教科書棒読みの先生ってみなさんはどう思いますか?

兄(中堅私大卒)はやる気がない先生はありがたいと言っていますが……。

ぼくは 「先生」が棒読みするくらいだったら自分で勉強します。

この質問は、20代に回答をリクエストしました。

閲覧数:
122
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2016/9/813:21:06

>ぼくは 「先生」が棒読みするくらいだったら自分で勉強します。
それでいいんです。

勉強なんて自分で好きなだけやればいい。
教えて貰おうとか教わろうという腹積もりが間違っています。
教えてくれない、教えてもらえない、ではなく自分で勉強する。
主体的に学ぶ姿勢を持つ人は伸びます。
受動的な学習態度の人は伸びません。

やる気がない(無能な)先生がいれば生徒の成績の優劣はバラツキます。
やればやるほど伸びるのだからやればいい。
やらないやつはできないままなのだから、
これほどありがたい環境はない。

質問した人からのコメント

2016/9/10 10:40:58

皆さん回答ありがとうございます。
結局は自分ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

afo********さん

2016/9/518:01:29

僕は嫌ですね。時間の無駄
って思います。

saz********さん

2016/9/520:40:39

大学に居ましたよ、自分の主張を混ぜて
永遠とビデオ教材みたくはなしてる無能者が

まったく教える気もない、教えられない無能者と見下して

実力で叩きのめしましたよ、所詮そんな低レベルなんですよ
みんなイライラしてましたね、とっとと辞めろって思います

mar********さん

2016/9/521:25:41

大学は自学自勉の場。
講義はそんなもんだと割り切るべし。
お兄さんには「そういう先生は単位をくれる仏の先生」という経験則があるから、そう云ったのでしょう。