ここから本文です

吸い玉(カッピング)の危険性について ニュースで17歳の少年がガールフレンド...

sar********さん

2016/9/1222:00:05

吸い玉(カッピング)の危険性について

ニュースで17歳の少年がガールフレンドにつけられたキスマークが原因で脳梗塞を起こして亡くなったというニュースを見ました。

皮膚を強く吸引してキスマークを付けた際に、その部分の皮膚の血管の内部に何らかの傷が付き、動脈に血栓を生じ、その血栓が血流にのって脳の血管を詰まらせた

このニュースを見て、私は昨日から吸い玉(カッピング)を始めたので、吹玉はどうなんだろう?と急に心配になりました。自分でするタイプのカッピングですが、私は首が凝ってたので首にもしてしまいました。
キスマーク(吸引)が原因であれば、吹玉も同じ問題がおきてもおかしくない。と思うのですが、どうなのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2016/9/1309:59:10

はい、確かにカッピング(吸い玉)でも同じ事が起こる可能性はあります。
ただし、その確率は非常に低く、例えてみれば宝くじの1等を連続で当たるようなものです。

ニュースになったことは事実ですが、それはとても珍しい事なので報道されたのでしょう。
キスマークやカッピング以外にも、例えば打撲の青痣でも理屈では同じ事がおきる可能性はあります。

もしそれが原因で亡くなったとすれば、それは道を歩いていたら頭に隕石がぶつかってしまったようなものであり、とても運が悪いと言えます。

参考になれば幸いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tui********さん

2016/9/1309:47:37

いつのどのニュースですか?

日本国内?

信じがたいお話ですが。

この医院はカッピングして血も抜いております。

ここでお尋ねしたらどうでしょうか?

http://www.tsaiclinic.co.jp/category/1895313.html

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる