ここから本文です

「 ハリーとトント 」は楽しい映画でしょうか? 週末に観たいな~と思います。

mis********さん

2016/9/521:39:18

「 ハリーとトント 」は楽しい映画でしょうか?

週末に観たいな~と思います。

ハリー,トント,楽しい映画,子供,週末,久米明,一人暮らし

閲覧数:
54
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

joh********さん

2016/9/618:16:20

おじいちゃんがコドモたちに会いに行く映画です。
悪戦苦闘、七転八倒のロードムービーというわけでは、ないんです。

わたしの初鑑賞は、すでに映画厨だった中学のとき。
深夜のテレビ放映で、でしたが
(声はたしか久米明。といってもさほどセリフは無い)
それ以来だいすきな作品です。
その録画ビデオは以後、ほんとうに
くりかえしくりかえし見ましたね。

いまはハリー氏のコドモ達のようなトシになり、
いつもにこにこしている、ひとり暮らしの母と
ハリー氏がだぶります。

昨今のペット(猫)ブームと相まって、いまでも語り草になる映画です。
70年代の俊英 ポール・マザースキー作品は、おそらく
現在これぐらいしか語られる機会がない。じつに寂しい。

シビアな現実を、ほのぼのあたたかく描いた作品。
どうぞリラックスなさってご鑑賞頂き、
そのあとで是非、デ・ニーロ=老境のジャック・ウォルシュと
重ねてみてくださいね。

おじいちゃんがコドモたちに会いに行く映画です。
悪戦苦闘、七転八倒のロードムービーというわけでは、ないんです。...

質問した人からのコメント

2016/9/11 13:37:22

皆さん、ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

han********さん

2016/9/523:18:19

若いと良さが分からないかも知れません。しみじみとした人生を感じさせる映画。ハッピーで楽しい映画ではありませんが、見て良かったと思わせる映画です。