ここから本文です

太れないことにとても悩んでいます。 20代、男、身長175cm、体重52kgです。 朝昼...

yuugfgmさん

2016/9/522:51:39

太れないことにとても悩んでいます。
20代、男、身長175cm、体重52kgです。
朝昼晩3食きちんと食事をしていますし、量も人より食べる方です。

間食などはあまりしませんが、お酒やたばこは吸いません。
激しい運動をしてるわけでもなく仕事はデスクワーク。
なのにまったく太りません。昔からです。
最高体重は54kg。

両親ともに痩せているので太りにくい体質ではあると思うのですが、
友人や同僚に太れないと話したところで、「そんなの食べればいいじゃん」とあまり相手にしてくれません。

そんな友人に誘われ、この前初めて合コンに参加したのですが、
女性から「細っ」「ガリガリだね」「もうちょっと食べたほうがいいよ」などと揶揄されました。
痩せたくて痩せてるわけじゃないのに・・・
もちろんこの体型のせいで女性にはモテません。
最近は頬がこけてきて気味悪がられる始末。
普通に女性とお付き合いしたいですし、頼りがいのある男性と思われたいです。

今まで食事+プロテインを飲んだり、ただ単純に食べる量を増やしたり、
炭水化物やたんぱく質、脂っこいものを中心に3食摂るなど色々試しましたが太れませんでした。

筋肉をつけたり体重を大きく増やしたいというわけではなく、
とりあえずBMI値で普通体型の60kgを目指しています。
なにか良い方法などあれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
1,104
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bdjngtqjadmさん

2016/9/1122:38:00

自分も太ることができずに悩んでいたので、
質問者さんの気持ちがよく分かります。

回答されている方のほとんどは、太れない悩みを持っていない人では
ないでしょうか?
はっきりいって、食べれば太るとか運動すれば太るとか、そんなことは
いくらやっても太れないから悩んでいるのだと思います。
太った人に、食べなければ痩せると言ってるのと同じくらい意味がないです。

質問者さんも、ご飯はしっかり食べておられるということなので、
そういう人向けのサプリなどを試されてはどうでしょうか?

調べた限り、いくつかありましたので参考にされてください。

■フトレマックス
http://futoremax.jp/
管理栄養士が考えた栄養素材の配合や、中国産の原料を
使っていないなど、もっとも信頼できるサプリだと思います。
実際に自分もこれを飲んで太ることができたので、
実体験からもお勧めです。
(ちなみに2.3kg太れました)
値段はやや高いです。

■プロキュアシリーズ
https://shop.nisshin.oilliogroup.com/user_data/procure.php
こちらは高カロリー食で、どちらかというとご飯が食べられない
人に向けた商品となっています。
大手の商品なので安心できると思いますので、食事が難しい
レベルまで痩せてしまったら、食事代わりにするのも良いと
思います。
毎日だとかなりのお値段になります。

■プルエル
http://www.pluel.com/html/page3.html
一応、太るサプリとして検索したら出てきますが、カロリーは
ゼロに近いはずなので、なぜ太るのか説明を読んでも不明です。
薬事法に違反した文章で会社の実態もよく分からないので、
検討される前にメーカーに確認されたほうが良いかもしれません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yhjchieさん

2016/9/1013:36:47

たぶん運動不足が原因だと思います。
運動すれば、筋肉もつくので、必然的に体重は増加します。
週2、3日の運動を続けてみてください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

redskyrootさん

2016/9/601:04:22

こんばんは。

正月太りの言葉があるように間食に餅を数個食べれば簡単に

増量できます。

私も1週で5キロ太りました。

プロテインのウェイトゲイナーより安上がりです。

tin513issueさん

2016/9/523:47:06

太れないのは単純に炭水化物と炭酸水のせいです。
それをデドックスする必要性があります。
炭酸水や炭水化物は二酸化炭素です。
二酸化炭素は毒です。
最初は全身を温めてる所から始めたらどうでしょうか?
銭湯では炭酸風呂と言うのがあって汗穴から二酸化炭素を出すこともできます。
取るタンパク質は主にコラーゲンとヒアルロン酸がよいですね!

sugisanssuneさん

2016/9/523:15:33

間食したら簡単に太れる

a13941393さん

2016/9/523:01:11

生活リズムが安定しないとそんなに食べてなくても太ったりしますよ。
朝昼食べないで夜ドカ食いとか寝る直前に炭水化物を取るとかメチャクチャ太りますよ(笑)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。