ここから本文です

質問というか愚痴というか質問です。 半端なく怒ってます、正直ブチ殺してやりた...

yuj********さん

2016/9/600:01:31

質問というか愚痴というか質問です。
半端なく怒ってます、正直ブチ殺してやりたいです。

私は地元が福島です。
現在東京に住んでいます。
そして10月に転勤で地元に帰ることになりました。

なので、東京電力に解約の手続きのため電話しました。
電話に出たのは若そうな男の声でした。
最初に解約希望の旨を伝えて契約者番号やら氏名やら伝えました。
まぁ至って普通の対応でスムーズだったんです。
そして最後に請求書の送り先の住所を聞かれました。
ここからです。
私が福島県と言った途端に、相手の態度が変わりました。
急に声のトーンが変わって
「あのー郵便番号から言ってください」と言われ、
郵便番号を忘れた事を言うと、
「そんなのそっちで調べてくださいよ」
と言われたんです。
その後も一方的に突っかかれるような態度を取られ、
いきなり「では失礼します」
と急に電話を切られました。

あまりにも突然だったために唖然としてたのですが、
今になって怒りが爆発しそうです。

東電っていう会社が糞なのは東日本大震災の時にわかりましたが、
まさか普通の電話番まで糞とは思いませんでした。
ていうか郵便番号知りたいなら先に言えよ、住所と郵便番号は別だろ糞が、と言いたかったです。
その後も露骨に態度変えやがって、こんな糞対応初めてです。

質問です。
なぜこの電話番は福島と聞いた瞬間に態度が変わったんですか?

福島に原発があるから?。
請求書の送り先が東電の管轄外だったから?
そもそも福島が嫌い?
色々考えましたが、全く意味がわかりません。

こちらは普通に丁寧な言葉で話していました。
相手も途中まで普通でした、福島でスイッチが入ってしまったようです。
何なのでしょう?名前覚えてたら晒してやりたいぐらいです。
電話してクレーム言いたいぐらいです、でもどうせ軽く流されるのでやめます。

カテゴリーがわからないので適当に選ばせてもらいます、すいません。

閲覧数:
233
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

2016/9/822:46:08

私は中電管内ですが、東電に限らず電力会社の人間はクソの集団だと思った方がいいです。
仕事上、中電に電話する機会が多いわけですが、仕事面においても人間性においても、バカの方が圧倒的に多いです。
彼らは民間でありながら、役所のような体質で仕事をしているため、質問者様はナメられたのです。
彼らはお客様のニーズに懸命にお応えするという気概を持って仕事をしているわけではないので、私も何度怒鳴りつけたか分かりませんよ。
現在、東電は福島の廃炉の費用を政府に泣きついて国民に負担させようとしていますよね。そういうクソみたいな体質の連中なんです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuz********さん

2016/9/718:49:46

質問者さまにお願いがあります。
①東電に電話した日時を記録しておいてください。
また、簡単に通話内容を記録してください。
理由 解約手続きが完了してない可能性があります。
東電はあらゆる手を使って、質問者さまの移転先を調べます。
口座振替、クレジットにしていたら、電気料金を支払えないようにしてください。
東電を含めてオペレーターはMMLこと、もしもしホットラインが電話を取ります。
その若僧は、解約専門の担当です。
デビューして、間もない奴です。
電話しながら、端末操作してます。
それで、郵便番号を聞いたのでは?
郵便番号が分からなくても、慣れた人ならメモしてから入力します。
その若僧が、馬鹿なだけ。
解約の電話してますので、引越し日以降の料金は支払う必要はありません。
請求書が届いたら、クレーム言ってください

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

jmd********さん

2016/9/621:37:59

それらを横目にとうの一部のフクシマ人はタバコくわえながら片手にコーヒー持ってパチンコ連チャン連チャン連チャンの入り浸りだ入り浸り
鉄火場だ鉄火場

ker********さん

2016/9/619:46:32

>なぜこの電話番は福島と聞いた瞬間に態度が変わったんですか?

そんな事他人がわかるわけないのです。

で、予想ですが

「福島」に反応したわけではなく、郵便番号を入力すれば、途中までの住所入力を必要としない仕組みを使えなかったので、苛ついたのだと思われます。