ここから本文です

安い肉系の缶詰、お勧めの缶詰、並びに肉系のレトルト食品を知っていたら教えてく...

spy********さん

2016/9/604:47:20

安い肉系の缶詰、お勧めの缶詰、並びに肉系のレトルト食品を知っていたら教えてください。サバ缶やサンマといった魚系や、鶏肉缶詰は安いのが多いのですが、
それらばかり食べてきまして、もう飽きてきました。

栄養も偏りそうですし。
イナバのタイカレーなどの缶詰も飽きてきました。。。

それで肉系が食べたくなったのですが、
多分代表格であると思われるノザキの牛肉大和煮を調べたら結構高くて、
これならチェーンの牛丼や豚丼でいいじゃん・・・。って思って。
もっと言えば安いスーパーの弁当でいいじゃん・・・。って。
それでスーパーの弁当ばかり食べてます。。。

昔は100均に牛肉、クジラ、馬肉の大和煮や、焼肉マトンといった、哺乳類系の肉の缶詰が安く豊富に出ていて、量もそこそこあったように思うのですが、今は品数も減って値段も高騰しているように思います。

レトルトパウチの牛丼の具なども調べたのですが、お店で食べるのと大差ないじゃん・・・って思って、
安いのは中華丼の具くらいで、あとは業務スーパーのミートソースやレトルトカレーくらいで。
正直それらを食べるのはもう飽きてきました・・・。

哺乳類の肉を安く手軽に食べたいです。。。安いなら熊でもトドでもアザラシでもいいです・・・。(この辺は高いと思いますが。)

缶詰でもレトルトでも。

単価が安くなるならまとめ買いでも全然OKです。
家族がコストコによく行くので、コストコとか、そういうところにあるやつでもOKです。
私は見たことないし知らないですが、消費期限が近くて見切り品で安く売ってるような感じでもいいです。
そういうお店でAmazonや楽天で通販できそうな感じのお店があるなら知りたいです。

何か、こういうのがあるよ!知っているよ!という方がおりましたら、教えてください。お願いします。

補足補足させてきただきます。普段は簡単な自炊はしますので、炒め物とかくらいは作ります。しかし時々物凄く酷く疲れて心身ともに荒んでしまうことがあり、そういう時に体力も気力も無いが為に、数日間レトルトやカップ麺のみで過ごす不健全なことがあるのです。その時でも流石に米を炊いたりパンを買ったりお茶を入れるくらいのことはしますが、フライパンで調理とかは無理なレベルに落ち込むので、缶詰や瓶詰めの鮭フレーク、レトルトカレーなどに頼る状態になってしまうのです。

なので、スーパー行けば生肉や味付け肉が買えるよ?っていうのは回答控えていただきたいです。スーパーに買い出しに行くことすら出来なくなってしまうのです。目的はあくまで保存食としての肉を安く食べたい、という目線なのです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gwt********さん

2016/9/605:23:44

うちの近くの「公設市場」のお肉屋さんの
「味付けお肉」は安くて美味しい。

しかし通販もやってないし、
支店もない。

買いに行くしか購入方法がない。

これを手軽に買える我が身が嬉しい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/9/9 04:09:13

他の方も回答ありがとうございました。残念ながら回答に満足していませんが、現実的な「安い肉をまとめ買いしてまとめて調理、あとは冷凍保存」というのが現実的でしたので、こちらの方をBAとさせていただきました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ddd********さん

2016/9/614:50:13

エニーテンお取り寄せを使ってみては?

安くていいものがあるといいですが。
楽天市場のものや会社直の通販などが掲載してます。

お探しのものが見つかるのではないかと。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

uji********さん

2016/9/606:37:52

当然…馬肉の「ニューコン」とかじゃ満足できないんですよね?
スパムなんかも…内地と沖縄では二重価格で…売るとウチナンチューの人の多い町だと半分くらいだったりしますね。
さらに…外国人の方の多く住む町には…その人達の故郷の食材が♪
外国産の羊肉の缶詰とか…デカイからグラム単価は安いですね♪
てか…日本人は食べない…産卵用の廃鶏とか…丸で買うと…数百円ですね( ̄^ ̄)
昔…今の生活クラブ生協の前身の「卵の会」とかから…詰め合わせで送られて来たので…母の代わりに捌いてました(笑)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

hig********さん

2016/9/606:30:43

安いスーパー(たとえばラ・ムーなど)なら、アメリカ産牛丼用牛肉100g100円以下ですし、国産豚肉ももっと安いくらいで売られています。
フライパンで焼くくらいの自炊すればいくらでも安くなります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

aaa********さん

2016/9/604:59:23

スーパーで安く売ってますよ。
78円とかあります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる