ここから本文です

FXの海外業者と国内業者は、どちらを使うべきなのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2016/9/605:29:58

FXの海外業者と国内業者は、どちらを使うべきなのでしょうか?

私は完全に初心者です。

追証の問題、海外業者だと倒産のリスクが、FXの手法が、、、とか初心者には判断するのが難しいです。

検索していてもアフィリエイトサイトばかり出てくるので信用できません。

ご意見をお聞かせください。

閲覧数:
323
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ado1066aet2さん

2016/9/607:52:53

海外のFX業者は詐欺が多く、法的にも問題があるのでよほどの上級者で語学にも問題がない人以外には口座開設を推奨出来ません。

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n352536

下の回答者が推奨しているLAND FX、知恵袋で最も頻繁に登場するXMなども詐欺の疑いが濃厚です。

アバター

質問した人からのコメント

2016/9/12 17:48:29

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/9/607:52:20

海外は損益通算と繰越控除ができない。

損益通算は、異なる金融商品について一定の期間内に出た利益と損失をまるっと合算し、トータルで利益が出ているのか、損失なのかを算出する作業のことを言います。

FXの場合は、店頭FXと取引所FX(くりっく365、大証FX※)間ではもちろん、CFDやバイナリーオプション、商品先物や日経225先物、TOPIX先物などデリバティブ系の他の商品とも損益通算することができますよ。

繰越控除は、損失額を確定申告することで、翌年以降、3年間の間に出た利益と相殺することができる制度。将来的に課税対象となる金額を抑え、節税効果を期待することができます。

更に国内は雑所得で税率約20%、海外は一時所得で累進課税で最高約50%、

どうです?
このカテでも、海外業者を使っているって公言してる人が何人かいますが、『私は、儲かって税金納めたことがありません。』っと宣言してるようなものなんです。

勝ってたら、こんな馬鹿高い税金納める海外業者の阿保らしさに気づきますよね、負けてばかりいると、税金の心配なんかしなくていいですから、税制が平成24年から改正されたことにも気づいてないんですね。

恥ずかしいですね、みっともないですね、私なら、海外業者を使ってますなんて、惨めな台詞、死んでも言いたくないですね。

hamamatsu238さん

2016/9/606:32:50

>FXの海外業者と国内業者は、どちらを使うべきなのでしょうか?

あなたのお金なのですから、「~にすべき。」などと言うことはできません。→あなたの好きなようにしたら良いのです。


ただ、
(1)もし国内業者から出金拒否を受けた場合は、(警察を含め)行政機関が相談に乗ってくれるでしょう。

(2)もし海外の業者から出金拒否を受けた場合は、泣き寝入りをすることになると思いますよ(海外業者のことを国内の行政機関に相談しても、まったく相手にされないでしょうね)。

guiyang913さん

2016/9/606:16:46

使うべきというものは特にないので、好きなところを使うといいですよ。
資金が100万以上あるなら、国内業者でも全然取引に困らないです。10万とかなら、レバレッジ高い海外業者もいいかもしれないですが、スプレッドが少し国内より高いです。一部の海外業者は日本語対応してるところもあるので、レバレッジくらいしか差はないです。

初心者ならそんなところよりも手法や資金管理を徹底して資金を減らさないようにする方が大事です。1000通貨単位で取引できるところをオススメします。

ちなみに私が使ってるのは国内ならGMO、海外ならLAND FXです。メインはLAND FXを使います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。