ここから本文です

突然の腰痛について 1週間前より立ち上がるのもつらいくらいのぎっくり腰のよう...

sho********さん

2016/9/606:27:22

突然の腰痛について
1週間前より立ち上がるのもつらいくらいのぎっくり腰のような痛みが続いており痛みが減らないのでさすがに病院に行くべきかと思うのですが、 まずは何科に行けばよいのでしょうか?
整骨院とかの方にまずは行くべきですか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
113
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ski********さん

2016/9/614:32:44

しがない痛みの医者です

整体は何の資格のない素人が経営しています
言うことも荒唐無稽なことが多いです

ぎっくり腰は病名ではありません
突然始まる腰痛を起こす病気の総称です
この中には腰椎椎間板ヘルニアや圧迫骨折、癌の脊椎転移、急性腰椎椎間関節症などが含まれます
ぎっくり腰を「骨盤の仙腸関節の歪みを言います」などと学会で発言したら笑いものになるでしょう

どの病気からぎっくり腰になったのか、区別する必要があります
そうしないと癌の脊椎転移を見逃すことになります
受診するなら整形外科でも背骨専門の「脊髄脊椎外科」が良いでしょう
こちらからお探しください
https://www.joa.or.jp/jp/public/search_doctor/spine.html


整骨院は捻挫などの怪我が専門の柔道整復師(国家資格)が経営しています
ぎっくり腰は専門外です

質問した人からのコメント

2016/9/7 06:14:58

今回の痛みは尋常ではないのでやはり専門のところに行った方が良さそうですね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cmo********さん

2016/9/607:27:17

ぎっくり腰=急性腰痛症とは骨盤の仙腸関節の歪みを言います。

★「仙腸関節の画像」を検索して下さい。

原因箇所が分かります。

治す方法は★「仙腸関節障害矯正法」です。

その場で瞬時に治す画期的な施術方法です。

近くの整体院かカイロ院で「仙腸関節障害矯正法」ができるか

確認し行って下さい。

応急処置として炎症患部をアイシングして下さい。

千葉県 柏市 ぎっくり腰・腰痛専門整体院 院長

お大事に。