ここから本文です

同僚のご出産のお祝いについて 8月に同僚が出産をしました。私は現在育児休暇...

ara********さん

2016/9/617:53:30

同僚のご出産のお祝いについて

8月に同僚が出産をしました。私は現在育児休暇中のため、他の同僚とは別にお祝いをしようと思っています。

お祝いの金銭の他にママさんになられた彼女に何か品物をと思っています。しかし、何を差し上げたら少しでも喜んでもらえるのか悩んでいます。

私がお祝いをいただいたとき、赤ちゃんへのプレゼントはあってもママさんへのプレゼントってなかなかないと思うのでと、私の好きな和菓子をいただきました。
贈ってくださったかたは「甘いものの取りすぎは母乳によくないかもしれないけど・・・」と言っていましたが、それは私もわかっていたけど加減して食べたらいいし、なによりママさんへのねぎらいがうれしかったです。

いざ、自分が頑張ってご出産された彼女へのご褒美を差し上げたいとなったとき、あれこれ悩んでしまって…。

実際、こんなのうれしかったですというものがあれば教えてください!!

よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2016/9/618:09:46

参考にならないかもしれませんが、ボディショップのボディケア詰め合わせ?をくれた方がいて、それはとても嬉しかったです。
やはりどうしても赤ちゃんへの贈り物が多かった中だったので(もちろんそれはそれで嬉しいし有難いです!)、とても印象深かったです*

退院後から大切に使わせて頂きました*

質問した人からのコメント

2016/9/7 21:07:50

感謝 早速ご回答ありがとうございました。
ボディケアからヒントを得て、オーガニックのハンドクリームとカフェインレスの紅茶とカフェインレスの珈琲を詰め合わせてもらいました。
喜んでくれると嬉しいな。一生懸命選びました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる