ここから本文です

日本は現在でも韓国や中国に第二次世界大戦のことで叩かれていますが同じ敗戦国の...

jag********さん

2008/5/819:25:08

日本は現在でも韓国や中国に第二次世界大戦のことで叩かれていますが同じ敗戦国のドイツ、イタリアなども周辺諸国(イギリス、フランスなど)に叩かれているのでしょうか?

閲覧数:
476
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kis********さん

2008/5/820:39:49

イタリアは節操がないので、呆れられることはあっても叩かれることはありません。
第一次、第二次大戦ともに、最終的には戦勝国の一隅を占めています。

ドイツの場合は、国が叩かれるというよりも、NSDAP(いわゆるナチス)が叩かれています。
言い換えると、ドイツ人民が叩かれています。
それと関係あるのかないのか、戦後生まれのドイツ人には、男性の同性愛者が非常に多いと聞いています。

日本にしろイタリアにしろ、単なる敗戦国なので、
「うるせー、バカ。次はやってやるぞ!」
と言い返せますが、ドイツの場合、戦争をしたことが叩かれているわけではなく、
「ジェノサイド」が叩きの元となっていますので、何も言い返せないのです。

なお、余談ながらいまだにしつこくドイツを叩いているのは、ヨーロッパではオランダのみです。
ヨーロッパでは、「ヨーロッパの韓国」などと呼ばれています(実話)。

質問した人からのコメント

2008/5/10 03:56:18

降参 ドイツは日本よりも大変なのかもしれませんね。
みなさんご回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2008/5/819:56:25

韓国などは、冬至は日本の一部であり何ら日本に対してどうのこうの言える立場でなかったんだよね。

日本外交の甘さを疲れてるんですよ。

にぶさん

2008/5/819:32:04

必要があればたたくでしょうし、必要がないときには叩きませんでしょう。
外交は学級会でも裁判所でもないから是非善悪を公平に見て決めるというわけではないですから。

使えるカードは必要なときには使う、というだけのことです。ODAで金を使ったら見返りに国連で一票投じてもらう、とか。
ドイツはかなり辛かったと思います。第一次大戦のときに周辺諸国がドイツを叩きすぎた結果ナチスが台頭してきて、またとんでもないことになったので、そんなことあんなこと考えながら使えるときには使います。(と思います)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる