ここから本文です

ウルトラマンがドラゴンボールより強いなんてありえないですよね?

アバター

ID非公開さん

2016/9/620:09:38

ウルトラマンがドラゴンボールより強いなんてありえないですよね?

ウルトラマンは街を破壊する程度の怪獣1匹仕留めるのに時間をかけすぎています。
おまけに建物にぶつかるだけでダメージを受けるという情けない防御力。
それに対してドラゴンボールのキャラは星を破壊するような攻撃を素手で受け止めたりします。
ビルスなんてくしゃみ一発で太陽を破壊しています。

一方でウルトラマンはゼロがウルティメイトフォースゼロの仲間と協力しても星を破壊する威力の光線を受け止めるのがやっとです。
しかし、知恵袋では何故かウルトラマンの方が強いと言っている人がたくさんいます。
普通に考えてウルトラマンがドラゴンボールに勝っている要素などないと思うのですがいかがでしょう。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jjk********さん

2016/9/1213:48:59

一部のチートラマンクラス(ノアなど)は例外ですが、
並のウルトラ戦士ではドラゴンボールの上位キャラには到底敵わないと思います。

https://m.youtube.com/watch?v=dTYSWW0k-ic
終盤見ての通り、コスモスとジャスティスの2人(どちらもパワーアップ形態)ですら、
たかが惑星一つを消し飛ばす程度の攻撃を押し返すことが出来ません。
レジェンドというチートラマンの力を使ってようやく地球を守れた程度です。
並のウルトラ戦士では、フリーザにさえ勝てない可能性が高いでしょう。

ただし、上述したようにノアなどのチートラマンは例外で、ホントに『何でもアリ』なのが多いので、
少なくとも神や全王クラスの力を持ったDBキャラなければ、まず歯が立たないと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2016/9/12 20:22:26

余裕でドラゴンボールが勝ちますよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2016/9/1218:08:09

下の人はコスモスvsジャスティスのことしか言えてませんね。ウルトラマンやゼロが惑星破壊に耐えたのは無視ですか。
盛り設定はウルトラだけでなくてDBにもあります。エアキャッチよりも念力の方が脅威ですよ。DBキャラは最強クラスでも惑星破壊で普通に死ぬ。だから攻撃力は充分ウルトラにはあります。悟空の体内にはミクロ化してからテレポーテーション入れば良い話です。それに描写と言ってますが惑星破壊で死んだり光線銃で死ぬという情け無い描写もたくさんありますよ。それ以前にイフとかマデウスが来たらDBは終了。あとウルトラマンに気ってあるかね?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

rok********さん

2016/9/1121:16:38

ウルトラマンは実写なので表現に限界があり、ドラゴンボールのほうが派手で強そうに感じる方も多いかもしれません。
しかしウルトラマンが設定通りのスペックを発揮した場合、はっきり言ってドラゴンボールのキャラクターでは勝ち目は薄いと言わざるを得ません。
近年のウルトラマンは、ドラゴンボールと同じく力と技の真っ向勝負をするタイプが多いですが、初期のウルトラマンはかなりチートな超能力やアイテムを使っていましたし、設定もかなりぶっ飛んでいました。
実際にもし悟空とウルトラマンが戦えば、光速を超えるスピードを出せるウルトラマンが先手を取り、ウルトラエアキャッチで悟空の動きを止め、50万度の熱線であるスペシウム光線でトドメを刺すでしょう。
もしくはミクロまで身体を小さくしたウルトラマンが、悟空の体内に侵入し、内部から破壊するということも可能でしょう。
ちなみにウルトラマンの防御力は弱いとお考えになっているようですが、とんでもない話です。
ウルトラマンの最大の敵であったゼットンが吐く火球は、1兆度という設定です。
1兆度とは、一瞬で太陽系が蒸発し、数百万光年先まで熱波が波及する威力だと、科学の先生がテレビでおっしゃっていました。
ウルトラマンは1兆度の火球を受けても身体を破壊されません。
それどころか、帰ってきたウルトラマンでは、腕でガードして弾き返すほどの強靭さを見せています。
ドラゴンボールのキャラクターが、もし勝機があるとすれば、変身前の人間体を襲うしかないのでは?
まぁ人間体に勝ってもウルトラマンに勝ったことにはなりませんが…。

doi********さん

2016/9/1017:31:36

残念ですが、ありえます。非公開にした、というのは何か後ろめたいことがあるんでしょうか?

inu********さん

2016/9/1017:06:08

アニメと実写作品は
比べようがないのに、

なにをわけのわからないことを言ってるのか。

sky********さん

2016/9/1016:52:29

非公開で投稿するだけ後ろめたいことでもあんのか???(笑)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる