ここから本文です

神戸、大阪から四国に行ける、安くておすすめフェリーを教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2016/9/621:25:17

神戸、大阪から四国に行ける、安くておすすめフェリーを教えて下さい。

補足車ものせます。

閲覧数:
247
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cad********さん

2016/9/1114:50:05

関西から四国本土へのフェリーは少ないです。


ジャンボフェリー(神戸-高松):車は5千円前後とそれなり高い。最近は徒歩乗船の乗客が多いため日や便によっては車はがらがらなのに客室が相当に混雑する。特に週末の深夜便は客室が大混雑です。

オレンジフェリー(大阪南港-東予):食事がおいしいこと、客室が充実していることで定評があるがその分運賃に跳ね返っています。安くはないです。

オレンジフェリー(神戸-新居浜):大阪発着より千円前後安いが簡素なフェリーで損した気分になります。

南海フェリー:(和歌山-徳島):だいたい空いてます。値段はジャンボフェリーとオレンジフェリーの中間あたり。

アバター

質問した人からのコメント

2016/9/13 10:14:44

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gs7********さん

2016/9/811:21:17

★①神戸第3突堤~高松間は「ジャンボフェリー」
★②大阪南港~東予までは「四国オレンジフェリー」が出て居ます。

泳いでいけば無料だ。

yoy********さん

2016/9/621:57:17

泳いでいけば無料だ。

kan********さん

編集あり2016/9/1114:34:49

ジャンボフェリーです。

オレンジは安くはないです。

2016/9/621:27:32

泳いでいけば無料だ。