ここから本文です

京都地主神社の特別祈願のお札は祈願終了後はどうするのですか?保存ですか?ある...

shi********さん

2016/9/702:30:59

京都地主神社の特別祈願のお札は祈願終了後はどうするのですか?保存ですか?あるいは、保存しなくてもいいですか?

閲覧数:
417
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cze********さん

2016/9/705:36:44

お札を持って帰り、家の中の目につくところにおいて願うことだね。願いが叶えば、そのお札とともに再び地主神社を訪れよう。これを「お礼参り」という。お札を奉納するところがあるので納めればいいよ・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jiy********さん

2016/9/709:38:32

自宅に持ち帰って神棚に祀りましょう
神棚がなかったら目より高い位置に祭りましょう
亀頭とはアナタの願い事を神主さんが神様に伝えてくれる事で
1ヶ月毎日アナタの変わりに頼んでいくら 半年でいくら
と言うものです
祈祷札は持ち帰ってアナタが拝むもの
1年立ったらお炊き上げしましょう