ここから本文です

葉酸って妊娠しやすくなるんですか?

アバター

ID非公開さん

2016/9/715:29:53

葉酸って妊娠しやすくなるんですか?

今日から葉酸の粒を飲み始めました。
生理不順にも効果ありますか?

ちなみに今日は仲良ししてから数時間後に飲み始めました。

妊娠の確率上がりますかね?

閲覧数:
714
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nijiedumdumさん

2016/9/1409:41:44

妊娠の確率も上がるし、(サプリだけでなく食事など気を付けて栄養をしっかりとってることで体も暖まったり、
ホルモンバランスもよくなるといわれますよ^^)
健康な子になるように必要な栄養素なので
大切な栄養だと思います^^
私自身も妊娠中は欠かさず飲んでいましたよ!
http://yousansapuri-110ban.jp/

葉酸でも様々なサプリがあるので
参考になさってみては?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「葉酸」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

takeruscandyさん

2016/9/718:53:47

この無知さ加減。
何故、葉酸を飲むのか、
理由が分かったら、この質問を立てた事自体が恥ずかしいですよ。

tomato_3mamaさん

2016/9/717:24:53

葉酸は妊娠初期に必要な栄養素で、確か胎児の神経系の病気を防ぐんだったと思いますけど。
ただ、妊娠しやすくはなりませんが妊娠前から飲む方がいいとされています。

chamcham_rさん

2016/9/717:19:03

葉酸を飲まれても妊娠しやすく
なるわけではないです。
生理不順にもさほど効果は
ありません。
私も毎日飲んでいますが
残念ながら流産になってしまいました。
ですが葉酸を飲み始めてから
偏頭痛や立ちくらみなどがなくなり
体調はすごく良いです。

葉酸は赤ちゃんが育つ上で
特に赤ちゃんの心臓などが作られる
初期にとても大事な成分です。
食事での摂取が難しいので
葉酸サプリが奨められています。
今日飲み始められたとの事ですので
これから毎日摂取されると
良いと思います。

r0427m0519さん

2016/9/716:03:05

妊娠を希望されているなら葉酸サプリは効果的ですよ!
生理不順にも効果的です。

葉酸は他の栄養より食事からの摂取が難しいので私もサプリでとるようにしてます。

私達夫婦は数年妊娠することが出来ずにいたのですが葉酸サプリを飲むようにしてから二ヶ月目で妊娠することが出来ました。
偶然かもしれませんが参考までに(^^)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ma_gori0202さん

編集あり2016/9/715:54:15

なんか懐妊率があがったーってデータがどっかの国で出たとかどうとか書いてた気も・・

妊娠を希望なら妊娠前から毎日進んで摂取するのがいいみたいですよー

赤ちゃんが育つのに必要な成分ですね
よくお腹の赤ちゃんが必要な栄養素は?!っていう記事に
葉酸!鉄!カルシウム!って書いてます

それだけ大事なんだと思います

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。