ここから本文です

解読!仮面ライダー3号、番外編です。 Wが3号に倒されたのは、ビギンズナイ...

sjn********さん

2016/9/718:47:09

解読!仮面ライダー3号、番外編です。

Wが3号に倒されたのは、ビギンズナイト。タブードーパント戦の後でしょう。 これには1人の男と、その幼なじみが関係してくるのだが…

仮面ライダーアクセル
もうこの頃には風都警察も、完全にショッカー警察化してるでしょうから、照井が選ばれるかもしれませんね。
また、照井の「Wのメモリの男への復讐心」に利用価値があると判断されるかもしれないし、仮に警戒されても、シュラウドが接触してくるだろう。
つまり、高確率で照井はアクセルな訳だ。

アイスエイジドーパントを逮捕した照井の正義感を信じたいが、初期の照井からすると、ショッカーに利用されてるのに気付いても、あえて従いそうでコワい…
仮面ライダージョーカー
もし倒されたのがファングジョーカーの時なら、変身解除と共に翔太郎のみがガイヤタワーを脱出、
残ってたスカルのロストドライバーで変身して、ショッカーと戦うだろう。
でもやはりかなわず洗脳か…

皆さんの考察、お待ちしております。

補足BLACK
「アクセル!君はショッカーに利用されているんだ!!」

アクセル
「それがどうした!?俺はヤツさえ倒せればそれでいいんだぁ!!」

ドレイク
「な…!?コイツ正気じゃない…」

BLACK達しか居ないと思いましたが、なんかこんな事言われるような気もして…汗

でも良かった…照井は仮面ライダーに戻ったんですね。

確かにV3に似てるんですよね。
井坂の役の人もそう言ってるし。

ジョーカーに付いては自分でも力技だと思いましたが、ライダーではあるし、
フィリップ回収がメインなら逃げられるかと…

どんな理由なんだろ?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jew********さん

2016/9/800:47:25

あくまでも、可能性の1つとして書かせていただきます

ショッカーライダーダブルのビギンズナイトは、誕生直後に洗脳されたとする場合、
質問者様の書いてある通り、タブー・ドーパント戦のあたりかと思われますが
マグマとの絡みあたりは…
その辺りは、仮面ライダースカルへの回答で

・仮面ライダーアクセル
警察を支配下に置いたショッカーによって洗脳された照井
ドーパントの実験を1つな都市で行うというショッカーと財団の策略により
本来の歴史とは異なり、ショッカーライダーアクセル、トライセラトップス・ドーパント、コマンダー・ドーパントが集結
風都警察は、ドーパントを監視する秘密警察のような役割を担当

ショッカーライダーダブルや一部のドーパントとともに
ショッカー内での地位を固めていく

そのとき、
自分の欲望のためにドーパントの実験をしているドーパントを発見
秘密警察として制裁に向かうが

そこにいたのはウェザー・ドーパント

トラウマと復讐心が、皮肉にも彼をショッカーの洗脳から解放する
「変………身!」
アクセルへ変身し、ウェザー・ドーパントへ攻撃するが
トライアルのメモリを持たない彼の攻撃はかわされてしまう

さらに、ウェザーはケツァルコアトルスとインビジブルのメモリを使用しアクセルへ攻撃を仕掛ける

その攻撃を防ぐ二人の戦士…ブラックとドレイク

二人から助けられたアクセル
二人に、家族への復讐のためではなく人類を守るために戦い、その後、ショッカーの犠牲となった戦士・V3の話をされ、
復讐の拳を降ろし共闘
アクセルグランツァーでウェザー・ドーパントを撃破する(ただしウェザーは後にショッカーにより復活)

アクセルは、ブラックたちに合流
さらに、この街でのブラックとあるライダーの出会いが歴史に光を見せる

という可能性はどうでしょうか?

ジョーカーについては、ある理由から省略します

質問した人からのコメント

2016/9/13 20:26:13

感謝 ありがとうございました!

確かに映画にウェザー出てたからなぁ。

Wからはアクセルですね!良かった!

この後、シュラウドからトライアルメモリも授けられるのかな!?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる