ここから本文です

中国海軍が本格的な空母を所有するのは何年先ですか?

lot********さん

2008/5/822:52:26

中国海軍が本格的な空母を所有するのは何年先ですか?

閲覧数:
470
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hok********さん

2008/5/822:58:47

本格的な空母がどういった物かがはっきりしませんが下記のようです。

中国は現在ワリヤーグの再生(上記参照)と同時に085型と呼ばれる4万8,000トン級の通常動力型空母の建造計画を進めているが、朝鮮日報の報道によればこれらとは別に089型と呼ばれる9万3,000トン級の大型原子力空母の建造計画を進めている。085型空母は2010年の完成(進水?)を予定しているが、089型原子力空母は2020年の完成を目指しており、建造は30万トン級VLCC(Very Large Crude Carrier:超大型タンカー)4隻の建造能力を有する国営中国船舶工業集団公司の上海江南造船所(長興島)が設計と建造を担当する。089型原子力空母は旧ソ連が計画したウリヤノフスク級原子力空母(1143.7型)を基に設計されるといい、中国はロシアから秘密裏にウリヤノフスク級の設計図を入手したという。
http://wiki.livedoor.jp/namacha2/d/%c3%e6%b9%f1%b9%d2%b6%f5%ca%ec%b...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xxx********さん

2008/5/823:01:52

百年掛かっても無理だ。航空母艦があれば良い訳でもない。
艦載機、搭乗員、整備員その他カタパルトは? まさかスキージャンプ式じゃあるまいな。スチームカタパルト電磁カタパルトは?