ここから本文です

スペイン旅行に行きます。2016年10月16日(日)に予定されているFCバルセロナ vs デ...

アバター

ID非公開さん

2016/9/722:57:15

スペイン旅行に行きます。2016年10月16日(日)に予定されているFCバルセロナ vs デポルティーボ ラ コルーニャ の試合を観戦したいと考えております。そこで質問があります。以下の①-③です。

FCバルセロナは同19日にヨーロッパチャンピオンズリーグのグループステージ第3節 マンチェスターシティ戦を控えております。
①主力選手の温存(特にメッシやスアレスなど前線の選手)は結構な確率でありうるでしょうか。

また、16日の予定ですが試合はその週末を挟んだ金曜日から月曜日の間で、少し前に決まると言われます。(今回の場合10月14日-17日)そこで

②19日にCLの試合があるとするとそれを考慮してリーガの開催は14日や15日になったりするのでしょうか。
③14日などに試合をすることに調整して主力をできるだけ出場させるという方針で行ったりするのでしょうか。
詳しい方、よろしくお願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
98
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2016/9/807:23:03

1、3、については、途中交代はあるかもしれないでしょうが、このくらいの日程ならば普段通りではないでしょうか。

2、リーガの試合日程はTV「放映権」の兼ね合いで開催日が変わります。基本的にUCLとは関係ありません。

例外としてはUEFAの公式戦(UCL予選)と同日に試合をする場合(スーペルコパ)、時間の拘束があり、バルサ戦のキックオフが23:00という、日本では考えられない時間にやってましたよ。
その時は、チームが金払って地下鉄の終電を延長させていました。

アバター

質問した人からのコメント

2016/9/14 06:01:04

非常に丁寧なご回答ありがとうございました。参考になりました。
甲乙つけ難いですが 早かったのでBAとさせていただきます。
corea_japan_2015さんも実体験に基づいた回答、ありがとうございました。楽しんで参ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cor********さん

2016/9/918:45:01

1、はあると思いますが、MSNが全く出ないって事はないのではないでしょうか。
2、はだいたい土日のどちらかでしょう。年に一度はカンプノウへ行きますが、休みがあまり取れないときは土曜の午前着の飛行機でバルセロナ入りします。テレビ中継の兼合いがありますので、バルサやマドリーの試合が金曜や日曜になる事はまれです。
3、日程は上記の通りですが、メンバーはフルメンバーじゃないにしてもそれなりの人たちが出場すると思います。まだシーズンはじまったばかりですし、落とせませんので。

楽しんで来てください!