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Unity3Dで迷路ゲーム作りしてます。

midoriloveさん

2016/9/808:29:10

Unity3Dで迷路ゲーム作りしてます。

いろいろなサイトを参考に試してみたのですが、

そこで見かけた敵の巡回システムではNavMeshを使用していたので、試しに使って見たのですが、
敵が壁をすり抜けたり、プレイヤーは地面をすり抜けて落ちていったり、巡回ポイントを回ってくれないなど・・・・。
初心者なので全くうまくいきません。何かシンプルなAIゲームのチュートリアルが載ってるサイトもしくは、NavMeshについて詳しく説明されているサイトはないでしょうか?


http://answers.unity3d.com/questions/753835/-can-only-be-called-on-...

ちなみに敵の巡回にはこのサンプルを使用しましたが、「can only be called on an active agent that has been placed on a NavMesh.」と表示されたのでNavigateを使ってみたんですが。どこをどういじればサッパリわかりません・・・・

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ama********さん

2016/9/1214:00:46

NavMeshで使用する地面(terrain)はベイクしましたでしょうか?
オブジェクトをterrainに置き、Navmeshベイクを行うと配置したオブジェクトを避けるように移動します。

window>Navigation(ウィンドウ)で表示されます。

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