ここから本文です

二泊三日で北海道旅行をしたいと思っています。女二人旅です。北海道が広いのはわ...

hiw********さん

2016/9/810:56:46

二泊三日で北海道旅行をしたいと思っています。女二人旅です。北海道が広いのはわかっていますが、旭川動物園と函館のラビスタ朝食バイキングに行きたいのですが…どんなルートがいいか、誰か教えてください。

補足勘違いしてました。旭山動物園の間違いです。ごめんなさい。

閲覧数:
225
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mc2********さん

2016/9/812:47:31

いくらかけ放題の朝食なんて意外とどこでもありますね。
稚内や小樽のドーミーインでもありましたし・・・朝食が高いところなら多いです。

例えば動物園のある旭川だとこちらのホテルが海鮮もある朝食食べ放題をやっています。(時期にもよるみたいなので注意しましょう)
http://www.asahikawa-grand.com/restaurant/adnis/breakfast.php
http://tabelog.com/hokkaido/A0104/A010401/1006396/


函館観光は別のタイミングにして旭川と札幌(小樽)観光で2泊3日にされたらどうでしょうか?

朝食がお勧めのホテルとしてはこんなところがあります。
http://find-travel.jp/article/21245


東京からなら初日に旭川へフライトして動物園見学。
その後に旭川に宿泊して旭川の夜を楽しむ(ジンギスカンや旭川ラーメンなど)
2日目は朝食を楽しんでから、札幌経由で小樽に移動して小樽観光して宿泊。
3日目は小樽で朝食を楽しんでから、札幌観光をして、千歳空港から帰る。

こんな感じにされたら良いと思いますよ。

  • 質問者

    hiw********さん

    2016/9/813:44:29

    ありがとうございます。とっても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ein********さん

2016/9/813:41:47

出発地の未記入、書けない理由があるならきちんと筋道立てて説明しなさい!!
函館と旭川で2泊3日?夜行バスを使えだね、北海道中央バスのホームページをチェックなさい。
これらのコメントにイラついたら北海道旅行の即時中止だよ、いちゃもんをつけるなら北海道旅行関連でコメントできるように経験を積みなさい、違いますかね?

nim********さん

2016/9/813:01:20

北海道民です。北海道が一つの都道府県だから、無理な行程を組んでしまうんですね。
旭川から函館までの距離は、東京から京都までとほぼ同じです。しかも新幹線はありませんから、移動は車でもJRでも7時間ほどかかります。
一度の旅行で東京にも京都にも行きたいと言われたら、どっちかにしろと思いますよね。我々も全く同じ気持ちです。

kaz********さん

2016/9/811:45:47

1・往路旭川空港へ飛んで動物園見学
旭川か札幌泊まり

2・午後から函館移動、ラビスタ宿泊
函館空港から帰着

反対コースでも可能
レンタカー不要

tab********さん

2016/9/811:40:01

いつ行くのでしょうか?
到着と出発の空港は?
現地での移動手段は?

旭川動物園とは、旭山動物園のことでいいですか?

上記の内容によっては、(例えば、新千歳IN・OUT)
ほぼ移動だけで終わってしまう距離だということは、
理解されていますよね?

and********さん

2016/9/811:16:30

空路で旭川空港に

時間によって到着後旭山動物園へ、
旭川泊。
1日目に動物園に寄れなければ
朝一で動物園へ。
旭川~函館は特急利用、札幌乗り換えで
約5時間です。
お昼に旭川を出発すれば夕方には函館に
到着できます。
旭山動物園を観光できる時間は
2時間程度でしょうか。

3日目は函館空港から帰路。

旭川・函館ともに便数が少ないので
注意してください。

新千歳空港利用なら、
新千歳~函館が約4時間
函館泊。
朝食後、函館~旭川5時間
旭山動物園の2時頃に旭川着
ギリギリ見学可能かも。

旭川~新千歳空港は
約2時間半です。

全てJR利用。