ここから本文です

自分がレズビアン(バイ?パン?セクシャル)なのかわかりません…。長文失礼します。...

apk********さん

2016/9/811:02:24

自分がレズビアン(バイ?パン?セクシャル)なのかわかりません…。長文失礼します。拙い文章ですがお許しください。
女の人が好きな女です。学生です。恋愛経験はあまり多くはありません。

恋愛対象は女性なんですが、それがただの気の迷いや、憧れと恋愛を履き違えているだけなのか不安なんです。
数年前、片思いしていたFTXの方がいました。その方と仲良くなり、同性愛の事などいろいろな事を教えてもらう機会があったのですが、その時から悩んでいます。(それ以前から女性が好きだったり女性の方とそういう雰囲気になった事もありますが、どちらかと言うと男性が好きでした)

話を聞いてそういう世界もあると知ってから、恋愛対象は完全に女性寄りになりました。ビアン寄りのバイ(パン?)という感じです。
男性も恋愛対象として見れなくはないのですが、これから男性と結婚して家庭をつくっていくと思うと怖いと感じてしまいます。下の話で申し訳ありませんが、性行為もちょっとなぁ…と思います。経験するのが1番だとは思いますがどうしてもできそうにないのです…。仲の良い男性の友人もいますし、男性が苦手というわけではありません。

ですが、お恥ずかしながら、好きな人というのもほとんどネットで知り合った方ばかりで…。FTXの方もネットで知り合った方でした。顔が見えないので、感情だけが大きくなっていってしまっただけなのかもしれませんが、本気で好きだったんです。(その方には結局気持ちを伝えられませんでしたが、今でも時々連絡を取り合っています)

もともと私はアニメや漫画が好きで、ガールズラブの漫画なんかも好きで読んでいました。なので、女性が好きというのもただのガールズラブに対しての憧れで、女性が好きな自分に自惚れているだけなんじゃないか、とも思っていますが、そんな自分に嫌悪感が湧きます。
ですが世間からの偏見や、同性愛の大変さもしっかりわかっているつもりだし、それを乗り越える覚悟もあります。

簡潔にまとめると、『私が女性を好なのはただの憧れや気の迷いなのか』という事です。
学生で経験も浅いし、ゆっくり向き合っていけば良いと思っていますが、どうしてもモヤモヤが取れません。
わかりにくい文章でごめんなさい。どなたかよろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rik********さん

編集あり2016/9/1514:55:27

文面から考えて、アナタは同性愛ではありません!
同性愛の方とは、ごく自然に同性愛に覚醒してその思考と性的指向となります。いわば自然な流れてなわけ、障壁の問題は社会性なわけなんです。
アナタの文を読んで疑問を持っていますから、ただの同性愛気質があるだろう。
男も女も性的にも恋愛指向も確定するのは30代なのかもしれません!アキバのロリコン男もいい大人になりサラリーマンで婚活したりするのだろう。
大人になるのには、自己の修正力が必要です。例えば、同性愛気質が少しも目覚めても「何考えているんだ!オレ」とか内省的になって正しい自己確定したわけなんです。嫌悪感があるなら今がチャンスであり普通の人生に修正しませんか。
貝合わせしたいとか、の文面に性的目的がない事から同性愛ではありません!
ネットの中の方であって現実ではありません!

最近、同性愛の啓蒙とか言って、若者を同性愛に引き込んでいるのは、社会悪であるだろう、まるで非行少年をヤクザはカッコイイ!組に入りませんか!
と同じダロウ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

we_********さん

2016/9/1510:04:11

パンセクシャルです。
女性はメンタルで満足する方が多い一方、ほとんどの男性は性行為が切っても切り離せません。男の性質なのでゲイでもバイでもノンケでもそれは変わりません。ですので女性がマンガのような世界に没頭する意味もわからないではないですが、やはり実体験をもって自己消化した方がいいと思います。
友達にFtMがいますが男とHしたいからといって私に求めてきますので、一概にバイだからとかレズだからとかを現時点の想像で決めつけない方がいいと思われます。実体験からその時の欲求で男か女かという決め付けは馬鹿馬鹿しく思います。(パンセクシャルだからかもしれませんが・・。)

将来自分が子供を生むという想像で躊躇しているように思われますが、核心は男性との性行為が単に怖いだけとも思われます。異性や他人を自分に受け入れるのは怖いと感じるのは当然ですよね。
では好きになった人ならどうでしょうか?性行為中には驚く程脳内麻薬が出ますし行為の後は身体が浮いているような感覚で身体が熱くなります。要するに想像では得られる事のない体験ができる訳です。
モヤモヤは思い切ってレズでもバイでもノンケでも経験して踏み出す事で考え方がより一層鮮明になると思いますよ。

aoz********さん

2016/9/923:25:28

初めまして!
ビアンのタチです。
過去に付き合ってきたバイさんも最初は色々と悩んだりしたそうです。
自分の気持ちに素直になって行動してみたらいかがでしょうか?
気になる人ができたら会ってみる…
手を繋ぐとか、キスしてみるとか…
気になることを試してみてどう思うか…
それから決断してもいい気がします!

y_u********さん

2016/9/822:22:28

私もバイセクシャルです。10年付き合った彼女いました。
彼女もバイセクシャルで、今は結婚して子供もいます。
同性同士の恋愛は、より深く心が繋がれます。
しかし、子供を作るという事は男性としかできません。まぁ、女性同士でも方法はありますが。
男性との人生も女性との人生もどちらも自由です。
まずは、恋愛関係になってみてください。
その中で決めましょう。私は、心は彼女、人生は夫と決めました。変な話ですが、旦那とも結婚前に十分話し合った結果です。
批判もあると思いますが、自分が1番幸せになれる形を考えればいいのではないでしょうか。

kin********さん

2016/9/815:36:15

女性は多かれ少なかれ大体レズ要素もってるらしいですよ。
社会的に男と女が結ばれるのが一般的になってるので
同性同士が好きになるのを一般意識からいけないことと思い込んでしまうものらしいです。

ktv********さん

2016/9/812:40:51

まず、あなたは、現実の恋愛関係になってから、
何なのか考えましょう。

今は、わかりません。
いろいろ考えても、悩むだけで、答えは出ません。

好きな人が出来て、愛し合う。
相手が 男でも女でもバイでもパンでも、
FTXでも、良いんです。

分類できない人は多いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる