ここから本文です

NONEのナビの更新料が有料?

アバター

ID非公開さん

2016/9/817:19:23

NONEのナビの更新料が有料?

2012年製のNONEに乗っています。
ナビの更新がしたくて、車検時にディーラーで頼みました。
すると「ソフトがないので、取り寄せです」と言われ
1か月以上待ちました。
そして電話があって「ソフトが見つかりましたが
2014年のもので、更新料が3万数千円かかります」と言われました。

主人が乗ってるアコードはナビの更新料が無料でした。
それに何も言わずに車検時にやってくれました。
(NONEとは違うホンダの店舗ですが)

なぜNONEだけ有料なのですか?

ちなみにナビは純正のVXM-128VSXという型番です。

閲覧数:
282
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yok********さん

2016/9/819:04:13

N-ONEだからということではなく、ナビの機種によって違います。
更新が有料無料、その期間など全くバラバラです。

同じディーラーオプションでも、ナビのメーカーの違いや同じメーカーでも機種によって無料期間があったり無かったり。

ホンダではインターナビリンクプレミアムクラブというものがありますが、その中でも無料更新の期間や回数が違います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yom********さん

2016/9/819:50:06

アコードはメーカーオプションのナビでしょ?
社外ナビだと、1年2年ら無償アップデートがありますけど、ディーラーオプションは普通は有料ですけど今さら2014年?

アコード等は、無償期間がありますよ
高いメーカーオプションですから最初から払ってる

aho********さん

2016/9/818:43:01

普通は有料に決まってんだろ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

oht********さん

2016/9/817:41:49

N-ONEだから、というよりナビの機種により無償更新の有無、回数、および受付期間が決まっています。
お使いの機種の場合、2012年9月以前に初回取り付け(※)の場合は受付期間が終了しているようです。
2012年10月以降に初回取り付けの場合はまだ無償更新サービスの期間内ですので、
ディーラーで通じないのなら、お客様相談センターに問い合わせるとよいです。

詳細はこちら。
http://www.honda.co.jp/navi/versionup/makermodel/inter/yop/index.ht...

※ディーラーオプションナビですので、工場装着ではなく、ディーラーに車両が到着後に装着作業が行われている筈です。

nan********さん

2016/9/817:37:14

地図更新は普通有料です。