ここから本文です

熱帯魚のオスカーについて。 先程帰宅したらオスカーの体が白くなっていました...

アバター

ID非公開さん

2016/9/820:44:44

熱帯魚のオスカーについて。

先程帰宅したらオスカーの体が白くなっていました。

これは病気なんでしょうか?
それとも怪我なんでしょうか?

120水槽にオスカー3匹マナグエンセ2匹飼

っています。

オスカー,オスカー3匹マナグエンセ2匹,ペット,120水槽,ケンカ,ヒレ,ろ過装置

閲覧数:
313
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goo********さん

2016/9/907:52:48

あぁ、これはケンカでやられましたね。
つつかれた痕です。ヒレもボロボロですし、、、
早めに隔離して治療が必要ですが、生体のバランスをもう一度検討しなければ次々に…

薬はグリーンFゴールド顆粒をオススメします。

( *・ω・)ノ

アバター

質問した人からのコメント

2016/9/12 22:28:37

マナグエンセに虐められていたようなのでサヨナラしました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hok********さん

2016/9/822:22:33

鱗が剥がれてませんか?
写真がくらいのでよくは分かりませんが、ヒレも割けている様ですし、魚同士のケンカの可能性はないでしょうか。
ろ過装置の吸い込み口に吸い込まれてないですか?
体力も無くなっているのでは?
よく観察し、隔離も検討してあげて下さい!!