ここから本文です

ミラーレス一眼を買おうと思っているものです。 パナのGX7を購入しようと思ってい...

アバター

ID非公開さん

2016/9/823:25:33

ミラーレス一眼を買おうと思っているものです。
パナのGX7を購入しようと思っていたのですが店頭に行ったら4KのG7が良いよとG7の事ばかり勧められました。いろんな説明を聞きましたがいまいち

ピンと来ません。ちなみにGX7を買おうと思ったのは友人の勧めです。

どちらも実際に手に取ってみましたがどちらも良いなあと思うばかり…
なのでシンプルに、こういう物を撮りたいならこっちがオススメと教えて頂けると助かります。
お願いします。

補足予算が少ない為GX7MK2は買うことができません。
それからカメラ本体は中古でレンズは新品で買おうと思っています。

閲覧数:
127
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sik********さん

2016/9/911:11:24

静止画の画作りは個人の好みによるところに大きいと思いますが、あまり加工しないのを良しとするならば、
GX7>G7

鳥の飛翔(あるいは飛び立つ瞬間)とか動きまわるペットのベストな瞬間、例えば、鳥が飛び立つ瞬間の中でも羽を広げきった瞬間とか、犬が飛び上がった瞬間の中でも姿勢がベストなショットを探して静止画に切り出す「4kフォト」を多用するなら、
G7>>>>>GX7

でしょうね。風景・人物に強いGX7、動き物に強いG7と言ったところでしょうか。

・・・細かいことを気にせず(これが一番幸せ)、持った感触や質感・デザイン・色で決めるならどちらでも好きな方だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2016/9/823:42:32

G7Hが良いね。レンズキットで買うとかなりお買い得だよ。本体は只みたいなもの。本体を中古、レンズを別に買うのってかなりそんな買い方だと思うけど。
http://photo.yodobashi.com/gear/panasonic/cameras/g7/
http://photo.yodobashi.com/gear/panasonic/lens/g14140f3556.html

あなたはあなたの考えで生きている。それに文句をいう筋合いにない。だけど、自分ならG7の高倍率レンズをキットを買うけどね。