ID非公開

2016/9/9 9:47

1010回答

離婚に気持ちが傾いてしまっています。 ご意見ください。 以前にも夫婦間の質問をさせて頂き、色々とご意見を頂けました。

補足

たくさんの方のご回答有難うございます。 ここまで離婚の方が…という回答が多くなるとは正直思っていませんでした。 両親の事について何件かご意見頂いていますが、今まで両親の期待に沿う形で色々決めてきた自分が、親を捨てる覚悟をしてまで敢行(離婚)するべきなのかと悩んでしまっています。 いい歳して…と自分のことながら呆れます。

家族関係の悩み | 恋愛相談、人間関係の悩み824閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

そもそも、結婚は親のためにするんじゃなくて、自分のためにするもんです。親が悲しむとか、怒られるとか言う前に、自分がどう生きたいかを考えた方がいいです。私も離婚した後に、親元に戻りましたが、うまくいかなくて、一人暮らしをした経験があります。すぐに再婚するんじゃなく、一人で暮らしてみれば、自分がどれだけ虐げられた人生を送っていたかが分かって、離婚しなかったことがバカバカしくなると思いますよ。親を裏切った気持ちが強くても、いずれ分かって貰えると思います。

その他の回答(9件)

0

むしろ離婚一択です。 だって、あなたがいくら旦那様を好きでも、相手も自分を愛してくれるとは限りません。 自分を愛してくれない相手に不満がなければ結婚生活も続けられるかもしれませんが、 あなたの場合、自分を愛してくれない旦那様が不満なんですよね? でしたら、もう離婚しかありません。 はっきり言って、ダイエットしようが、メイクを頑張ろうが、整形しようが、興味がないものはない。 どう頑張っても友達としか思えない異性に、僕を男として見てくれ!と言われたって無理でしょう。それと同じことです。 そして、異性として見られなくなったとき、性愛がなくなった時、慈愛が残らなければ、それはまさしく単なる同居人です。 家族というのは性愛がなくても、慈愛があるからこそ長続きするのです。だから相手を愛しく思えるのです。 あなたと旦那様の間には、性愛しかなかったのです。 性愛がなくなった今、慈愛もないのならば、それは家族の絆はない、建前だけの同居人なのです。

0

そこまで文句言うなら離婚じゃないのかな。 ドSじゃなければね。 やり直しは早い方が良いと思いますよ。

0

修行でもしてるのですか❓ 子供がいないんだし、新しい人生生きた方がいいですよ。 親を旅行に連れて行ってくれなくても、自分を大切にしてくれる人と生活した方がいいですよ。

0

ID非公開

2016/9/10 16:41

喉がつまるような症状・・・うつ病の典型的な症状です。 これ以上ひどくなる前に別れた方がいいとおもいます。 一緒にいてもつらいなら今ならまだ間に合います 自分がボロボロになってしまってからでは遅いですよ。

0

まだ若いし、つらいなら離婚もあるよね・・・ 物が呑み込めないとか・・つらいと思うし。 一度心療内科で相談してみて。 文章だけではDVなのか、モラハラなのか、わからないけど。 気持ちは良く分かります。