ここから本文です

玄関ポーチ(屋外)の天井部分にある照明の側面壁への移設を考えています。側面壁に...

mur********さん

2016/9/914:20:11

玄関ポーチ(屋外)の天井部分にある照明の側面壁への移設を考えています。側面壁には電線が来ていないので天井部から出ている配線を壁面内部を通して側面壁から出そうと側面壁に穴を開けるまでは

いいのですが上手く配線を引っ張りだすにはどんな道具と方法がありますか?ご教授ください。

閲覧数:
76
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2016/9/920:31:14

通線器使えば引っ張れるのではないですか?壁に穴開けて天井方向に突っ込んで軒裏に出てきたら電線繋いで引っ張る。
電気工事士持ってますか?
なければ外注するか自己責任です。
また、ポーチ付近の壁かと思いますが断熱方法は?外断熱?内断熱?材質は?
グラスウールなら上記方法は可能かと思いますが発泡ウレタン等は厳しいかと思います。

質問した人からのコメント

2016/9/15 21:17:08

回答ありがとうございました。
挑戦してみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

toy********さん

2016/9/914:21:57

ご教授してほしいなら、俺の弟子になって5年修行しろ。そしたら授けよう。
ただ教えてほしいだけなら、ご教授ではなくご教示だろ。