ここから本文です

林家こん平さんは多発性硬化症という病気で手足の麻痺 声がでなくなる等の症状が出...

pin********さん

2016/9/920:53:26

林家こん平さんは多発性硬化症という病気で手足の麻痺 声がでなくなる等の症状が出たのは知ってますが

日常会話は成り立っているのでしょうか

笑点メンバーや娘さんとは会話が成り立っているようには見えますが

24時間テレビの時にはあまりアナウンサーとは会話が成り立っていないように感じました

脳梗塞と多発性硬化症は違うんでしょうか

あと24時間テレビ内でもう一人多発性硬化症の人が出てましたが

こん平さんとは症状が違いました

人によっては違うんでしょうか

閲覧数:
491
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sha********さん

2016/9/1220:40:53

30才で多発性硬化症を発病 今は四肢麻痺で障害者一級の障害者ですが
多発性というくらいですからねどこに出るかはわかりません。こん平さんは足の麻痺と目、それに言語障害になっているようですが、私の場合は視野狭窄(これは殆ど元に戻りましたが)四肢麻痺、になりましたね。
だから症状は人によって違いますよ

質問した人からのコメント

2016/9/13 19:21:52

ありがとうございました
病気に負けず頑張ってください

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rid********さん

2016/9/1006:24:19

難しい事はわかりませんが、

「こん平でーす!」

が聞けないのが寂しいです。