ここから本文です

三重県の桜丘高校ってどうなの?はじめて聞いた。愛知の桜丘って進学校であるけど...

tja********さん

2016/9/921:47:10

三重県の桜丘高校ってどうなの?はじめて聞いた。愛知の桜丘って進学校であるけど、三重の桜丘って何❓

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2016/9/1011:00:36

三重県民です。私も高校生クイズで初めて知りました。最初は愛知の桜丘高校に通う三重県の高校生??と思ってましたが、三重県伊賀市にある全寮制の学校だそうです。

前身は「日生学園」。30年前はは過酷なスパルタ教育で有名でした。便器を手で拭いてるとか、お腹を空かせた寮生が食堂に忍び込んで食料を探してるときにシャッターにはさまれて亡くなったとか、、都市伝説的な噂について子供心に怖い思いをしたものです。今はどうなのかな??

息子の中学受験の際には、桜丘中を目指す生徒さんは皆無だったと思います。塾の先生、お受験をする保護者の方たちからもその名前を聞いたことありません。三重県は、高田中が有名ですし、北勢地域にお住まいの方だと、愛知の私立中を受験される方が多いのが現状です。

ネットだと東京大を目指すコースもあるようですが、「目指すコース」はどこの私立中にもあります。また文化クラブも優秀な成績を収めてるようですが、例えば吹奏楽とかでこちらの学校の名前を聞いたことはありません。三重県民に浸透していないように思いますが、今後の実績が気になるところです。

「桜丘高校 三重」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

okm********さん

2016/9/1115:41:15

日生が名前変えただけ。
伊賀の山奥の全寮制の学校です。
昔はかなりやばかったみたいです。

rio********さん

編集あり2016/9/1001:29:18

愛知県に住んでいますが私も初めて聞きました
ネットでパッと偏差値を見たところとても進学校という感じではないですね
三重の私立で頭いいのは高田の6年制くらいしか思い浮かばないです
愛知の桜丘も進学校ってほどではないですよ
基本的に愛知県は公立王国ですから私立は滑り止めです
三河の私立に進学校はない。というのが多くの県民の考えです
県内で見てもトップ公立校を蹴ってまで行きたがるのは東海と滝くらいですよ

rou********さん

2016/9/922:17:10

愛知豊橋の桜丘高校ー偏差値57(英数コース)
三重の桜丘高校ー偏差値41(普通コース)

となっていました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる