ここから本文です

auの料金プランを変更したいです。

nag********さん

2016/9/1000:43:45

auの料金プランを変更したいです。

現在LTEプランというので7Gまで使える状態です。
以前は仕事をしていたので外で使う事が多く5〜6G使っていて余裕を持って7Gあると安心していたのですが
専業主婦になりほとんど家のWi-Fiを使うようになって月に1G前後の使用になりました。
勿体無いので安いプランにしたいのですが、2年縛りまであと半年あります。

プラン変更でも違約金はかかるのでしょうか。
本体そのままでキャリアもauのままでいいのですが。

閲覧数:
1,016
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

we_********さん

2016/9/1001:08:49

プラン変更は違約金はかかりません。また、プラン変更手数料も取られません。
スマートバリューに加入していてかつスマートバリューに加入してから2年経っていないのであれば途中で変更してしまうとスマートバリューの割引が減ってしまいます。
データ定額1GBにすると毎月割がなくなるので好ましくありません。

  • 質問者

    nag********さん

    2016/9/1021:06:33

    なるほど。違約金はかからないけど他の割引の方がなくなってしまうのですね。
    詳しい説明ありがとうございました

「au プラン変更 違約金」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

v1n********さん

2016/9/1001:06:12

違約金はかかりません。

スーパーカケホ+LTENET+データ定額1GBの月額4900円が最安です。
しかし、この場合は毎月割が適用されません。本体代金を分割払いしているなら、本体代金の分割金が4900円にプラスされます。

毎月割が適用される、スーパーカケホ+LTENET+データ定額3GB月額6200円のほうが安い場合もあるので、どのプランが質問者さんに最適か一度考えたほうが良いかと思います。