ここから本文です

レモン汁の保存について教えて下さい!! 初めて質問させていただきます。はじめ...

ora********さん

2008/5/914:40:23

レモン汁の保存について教えて下さい!!
初めて質問させていただきます。はじめまして^^
表題の通りなのですが、普段料理に使いたいレモン汁って皆様いかがされていますか?

市販のレモン汁より自分で絞った方が健康面を考えても良いのかなと思いまして・・・
ただ、保存料は入れたくないし、いい方法があればと思い投稿させていただきました。
どうぞご回答よ炉しくお願いいたします。

閲覧数:
3,805
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

png********さん

2008/5/914:47:03

http://jp.blurtit.com/q147802.html

この方法だと切らずに済みます。
必要な少量ずつ絞っては?

質問した人からのコメント

2008/5/9 18:06:15

感謝 皆さまくわしくありがとうございました!
全部実践してみます♪

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ino********さん

2008/5/914:46:35

はじめまして、
私は使う都度、カットレモンを絞ったりしています。その方が新鮮でおいしいですからね。
一度絞って空気にふれてしまうと、いくらビタミンCが豊富とはいえ、保存すると傷みやすくなります。
その時に使うのが一番ですが、保存するなら、できる限り使う分だけ、もしくは少量にし、
少量サイズの容器に入れて冷蔵庫にいれるのが一番だと思います。

yuk********さん

2008/5/914:42:47

卵の空きパックを使って、使いやすい量を少量ずつたらして、冷凍させて下さい
冷凍が完成しましたら、パックから外して、冷凍用保存袋にでも入れて冷凍保存させるといいですよ