ここから本文です

中古物件に来月引っ越しするのですが、クローゼットやカーテンボックスの内側にこ...

meg********さん

2016/9/1006:50:10

中古物件に来月引っ越しするのですが、クローゼットやカーテンボックスの内側にこんなものが貼ってありました。何なのか解らないので気持ち悪く、調べてみたのですが解りません。誰かご存知あり

ませんか?

誰かご存知,クローゼット,カーテンボックス,中古物件,内側,住職,お札

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nis********さん

2016/9/1118:57:50

お札じゃないですかね。。

人が亡くなったとかで成仏させるためのものとか

訳アリ物件でよく見るタイプの謎のお札(張り紙?)ですね

その写真タイプは見たことないですが、無なんとかって漢字があって気味悪いのを観覧したときに見て、気になって調べをかけたところ、殺人事件があってその部屋はリホームしたけど・・・・というところでした

まぁ、中古物件のそういう申告は自由だと聞いたことがあるので、どうしても気になるならここで聞くより、不動産、市役所関係警察関係等で調べてから購入したほうが賢明かもしれません。

まあ物件での病気怪我なんていうものは自分の健康管理の不十分や不注意からなるものなので、気にしないでいいと思います。

その紙を捨てたいけど・・でも怖いというならお寺の住職さんに見てもらって必要であればそれなりの処置をしてもらえば安心かと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる