ここから本文です

ギターの配線材、ポット、スイッチ、コンデンサーを替えたら音は良くなりますか?

fumi-changさん

2016/9/1011:30:38

ギターの配線材、ポット、スイッチ、コンデンサーを替えたら音は良くなりますか?

ショボいギターの裏蓋開けたら愕然としました。

コンデンサ,ポット,配線材,ショボいギター,裏蓋,クッソォォォー,バンブルビー

閲覧数:
357
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/9/1219:26:14

ウワ―ッ、このギターいじくりたい。

こりゃあ変わるぞ。絶対に変わる。
まず、ポットはキャビティのスペースが有るのでφ24ミリにします。
とりあえずは安いものでもOK、お金があればCTCあたりかな。
配線はもう少し太くするかな。
キャビティ内に導電塗料を塗らないのならギブソンの様に信号線はシールド線を。
導電塗料を塗ったら単線ワイヤーだね。
コンデンサーはバンブルビーかブラックビューティー、イイですね。

たぶんジャックもショボイと思うのでこれもスイッチクラフトに交換。

・・・・・でも良くなるかどうか、音までは保証しませんが。
ああ~ワシにいじくらせておくれ~。
(いじくりたい症候群治療中)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

なーばさん

2016/9/1710:41:31

オツムの弱い君がやったら音でなくなるよ。

bab********さん

2016/9/1317:16:25

フォトジェニックみたいwwww

sag********さん

2016/9/1312:41:22

良くなるんじゃないですか?

変に高価なパーツじゃなくても・・・適材適所ができれば、そこそこのもので十分な音にはなると思いますよ。

私の場合、写真の楽器であれば・・・最低限で済ませるのならポット~ジャック間の配線交換と、ポットの再ハンダをします。目いっぱいやるなら、ピックアップとアース線以外を総とっかえしますね。

勿論、本体のセッティングをきちんとするのと、弾き方を合わせるのは前提ですが。

アース様さん

2016/9/1221:59:04

それより裏蓋取り付けネジ部にピンクの細長い物が有るけど、何だろう?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ati********さん

2016/9/1117:18:11

カテマスのくせにこんなレベルの低い質問すんのかよ!

さすがテールピースの上下で弦高が変わると思ってるカスマスだな!

クッソォォォーーー‼︎‼︎

なぜお前のような悪質利用者のライフがいきなり3まで回復するのだぁぁぁーーー‼︎‼︎

グレードアップだとぉぉぉーーー?‼︎‼︎

許せん‼︎

ヌオォォォーーー‼︎‼︎