ここから本文です

西鉄バスの車両には、ナンバーとは別にそれぞれ、番号があり、車体・屋根に書かれ...

快速 広行きさん

2016/9/1013:17:47

西鉄バスの車両には、ナンバーとは別にそれぞれ、番号があり、車体・屋根に書かれていますが、この番号に、ダブりはないのでしょうか?

補足ダブリがないというのは、北九州や筑豊などを含めてですか?

閲覧数:
199
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2016/9/1800:21:14

子会社も含めてダブることは滅多にないです。ダブりそうな時はその番号を飛ばします。(例:福岡・北九州に新車2901~2927を投入、しかし北九州で2919・2923・2924が現役なのでこの番号については欠番にする。)
ただし例外で、2608がしばらくの間ダブったことがあります。2012年に早良に2608を投入したとき、八女に1992年式の2608が居たにも関わらずダブって投入しました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuk********さん

2016/9/1400:19:29

現有の車両にはダブリはありません。

柴山礼寛さん

2016/9/1100:07:09

引退した車両の番号は受け継ぐことがあるそうですよ。

2016/9/1014:40:50

同じ番号があればバスジャックの時にヘリから確認するのに支障が出ますので同じ番号は存在しませんよ。