ここから本文です

生理前に性欲が強くなるのって、生物としてどうなんでしょう? 私は生理前にな...

アバター

ID非公開さん

2016/9/1014:10:26

生理前に性欲が強くなるのって、生物としてどうなんでしょう?

私は生理前になるとすごくムラムラして
よくオナニーをするのですが
考えてみるとこの時期は妊娠しないタイミングですよね?

人間にも発情期があるとしたら
排卵日に性欲が強くなった方が、より子孫を残しやすくなると思います
進化の方向性として排卵日に発情するように向かわなかったのでしょうか?
ふと疑問に思ったので質問してみました

ちなみに中学生の女子で、性交経験はありません
年齢や経験でムラムラする時期が変わったりしますか?

閲覧数:
4,562
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

run********さん

2016/9/1018:48:06

なぜ生理前に性欲が強くなるのか・・・それには理由があります。

女性は大まかに分けると3種類の性ホルモンを持っています。

*女性ホルモン、卵胞ホルモン(エストロゲン)
*女性ホルモン、黄体ホルモン(プロゲステロン)
*男性ホルモン(テストステロン)

排卵と生理を交互に作用させるために1ヶ月に1回づつ女性ホルモンの2つが入れ替わって体のリズムをとっています。

その入れ替わりのタイミングに排卵と生理が起きます。

入れ替わるタイミングはどうしても女性ホルモンの作用が弱くなるため、元々持っている男性ホルモンの作用で性欲が増すとされています。

なので、女性が性欲が増すタイミングがどうしても排卵前と生理前と言うことになると言うことです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ty5********さん

2016/9/1017:47:53

一部の猿類のメスは群れ内の平和を保つ為に交尾をすることが確認されています
社会性の維持です、何故メスがその様な行動をとるかですが、群れの平和を保つ事が子孫を残すうえで大切な為と考えられているからです
つまり社会性を保つ為

人間も猿の進化の変形なので同じような仕組みなのではないでしょうか

ale********さん

2016/9/1016:27:40

動物は子孫を残そうと妊娠しやすいタイミングで発情期を迎えるのがほとんどですが、
人間は快楽のためにセックスをするので個人差はありますが
生理の前に発情する人が多いらしいです。

don********さん

2016/9/1014:16:03

変わりますね、絶えずムラムラしてる人、全然ムラムラしない人、普通に生理前に無性にムラムラする人。貴女は将来どのタイプになりますか。

ago********さん

2016/9/1014:15:11

生理前は意識的に「妊娠しない」って思ってるらでしょう。

意識セズとも、排卵期はお洒落になったり声が高くなってると思います。


状態半分で、男友達の前での女友達の態度見て観察して見て下さい。


逆に、生理中は男を避けてませんか?

app********さん

2016/9/1014:14:08

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

生理前でも妊娠する可能性ってありますよね?全く根拠はないですが、生理になる事でホルモン活動してが活発になり、性欲も増すとか?笑


年齢や経験でムラムラする時期というか、性欲は変わってくるかもしれませんね。。