ここから本文です

高校1年の女子です。

suz********さん

2016/9/1014:35:22

高校1年の女子です。

好きな先輩がいます。

緊張して、見かけた時とかに声をかけられません、、

男子の方に質問です!
男子から見て、後輩は恋愛対象外でしょうか?
アンサーよろしくおねがいします!!

閲覧数:
1,680
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2016/9/1223:19:04

まずは挨拶からしてみてはいかがでしょう?
○○先輩!おはようございます!と名前をよんでみるとか(-_-;)
少しずつでも距離を縮められるはずです。
可愛い後輩に話しかけられて嬉しくない人はいないはずです。
頑張ってみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tou********さん

2016/9/1203:34:17

歳上の女性はむしろ嫌で、同い年もあまり好きではない。結局、歳下好き……(若いし)

qiu********さん

2016/9/1115:28:22

後輩だろうが先輩だろうが
魅力あれば付き合うだけです

mim********さん

2016/9/1115:27:22

全然大丈夫だと思います。
もう別れましたが、僕は一つ年下の同じ学校の後輩と付き合ってました。年が違うと、同級生と何かが違いたのしかったです。でも、学校だと学年が違うわけですから中々合う事がなくそれでも僕は楽しいと思っていたのですが、彼女の方は違ったらしく結局お互いのすれ違いで別れました。彼女は恥ずかしがり屋で面と向かって話す事自体少なかったので。
やっぱり、話す事が重要だと思います。どうでも良い様な、何気無い事でも、何でもいいと思います。
それこそ、見かけた時やすれ違った時に挨拶するだけでも良い印象を与えられると思います。緊張すると思いますが、勇気を出して頑張ってください!
最後に、ズバリ!
愛に年齢なんて関係無いんじゃないですか?
何も気にする事は無いと思います。
ただ、相手の事を好きっていう気持ちで誰にも負けなければいいのではないでしょうか?
そして
「私は、あなたが好きです」
ていう気持ちを精一杯、一生懸命伝えられたらいいと思いますよ。
いい結果になる事を願っています。
長くなってすみません。
参考になればうれしいです。

alc********さん

2016/9/1106:13:14

緊張するのは男子も同じ。
ドキドキシックスティーン

sek********さん

2016/9/1103:32:01

僕的には断然ありです。
その先輩がどういった性格なのかは知りませんが、僕でしたら話しかけてくれるだけで嬉しいです。
学年が違うようですし、そうそう接点が訪れる機会は少ないと思います。やはり勇気を持って話しかけるしかありませんね…
頑張ってください!応援しています。