ここから本文です

高畑裕太、示談成立とは?

アバター

ID非公開さん

2016/9/1016:24:28

高畑裕太、示談成立とは?

元々裕太くんサイドは認めてこなかったんだよね?
裕太くん側の弁護士のコメントに対して相手サイドの弁護士のコメントが出てないのが気になりますが、例えば相手方から「同意があったのでこれ以上は責めません」みたいな流れで、要はでっち上げを認めたため裕太くんサイドの意向が通って示談成立って場合もあり得ますか?

閲覧数:
361
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2016/9/1016:36:08

でっち上げなら示談する必要性はありません。
単なる不起訴で釈放されます。

検事や弁護士の話し合いや被害者との弁済(示談金)が
まとまり示談になったと思います。

でっち上げならば送検時に拘留延長はまずつきません。
高畑容疑者はあくまでも金銭示談で釈放・不起訴になったと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「示談とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

i8t********さん

2016/9/1312:32:31

バイキングの芸能レポーターによると女側の知人サイドから逮捕の2日後には和解のための金額提示があったらしいという話だ。
高畑裕太の弁護士がコメントを出したのも高畑裕太の名誉を守るためであって、女側の反論がないのも金さえもらえればという感じでコメントを出すことも認めて示談に応じたと考えたが。
平たくいえばホテルに高畑裕太が泊まっていることを聞いていた知人とやらが女と一緒になってハメタということだな。失うものが多すぎる高畑裕太がバカだった。

lak********さん

2016/9/1312:14:56

示談が成立したことは事実でしょう。
認めた認めないということは、不起訴になった現時点では、当事者しか知りえません。
相手サイドの弁護士のコメントですが、不起訴で示談の成立した状態では反訴することができません。
それ以後の質問ですが、不起訴で示談が成立している状態では、当事者にしかわからないことですし、それが公になることもないと思います。

bli********さん

2016/9/1220:15:26

高畑ゆうたサイドは行為だけ認めて強姦は認めてないと思います。


女性側もあくまでも嫌だったといい続けたのではないですかね。
そうしなければでっちあげを認めてしまえば示談にはならないでしょうね。
もとからその予定でしょうね。

なのでいくら高畑ゆうたが自ら戦うといっても勝つのは難しいと判断したから示談を受け入れたのでしょうね。

vvv********さん

2016/9/1218:13:57

有り得ません
世論操作は無駄無駄

「例えば相手方から「同意があったのでこれ以上は責めません」」
何のメリットがあるの?

本人は事務所を解雇に違約金、損害賠償!!!!!!
母親はCM、ドラマの打ち切り

無実の証明どころか無実だと本人の口から言わないのに?

落ち着け

無駄に質問を繰り返しても世論は変わりません

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

exp********さん

2016/9/1121:24:39

質問者はもう少し考えてから質問するように。