ここから本文です

中2です。 今度歯医者で根っこの虫歯を治療することになりました。 それで、麻酔を...

chi********さん

2016/9/1022:46:05

中2です。
今度歯医者で根っこの虫歯を治療することになりました。
それで、麻酔をすることにったんですが、
この前高校生の姉が麻酔をするまえに痛み止めをくれなかったそうです。
それはやはり高校生だからでしょ

うか?
中学生は痛み止めをやってもらえるのでしょうか。

あと、痛み止めをやらないと言われたら
どうやって痛みを和らげばいいでしょうか。

アドバイスをおねがいします

閲覧数:
177
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suz********さん

編集あり2016/9/1101:25:00

お姉さんが麻酔をする前に痛み止をもらえなかったとのことですが、それは治療後の痛みを和らげる飲み薬の痛み止なのか、注射の痛みを和らげる表面麻酔の事なのかいまいち分かりませんが…
表面麻酔を塗ってほしかったらその旨を治療前に伝える、痛み止の飲み薬が欲しいならやはりその旨を医院側に伝えればいいと思いますよ。
歯科医院も相手が中学生だから、高校生だからと痛み止を出したり出さなかったりしているわけではないので、伝えてもらえれば対応してくれるはずです。

質問した人からのコメント

2016/9/11 20:49:59

ありがとうございます。
もうすぐまた歯医者なので
伝えます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cat********さん

2016/9/1022:50:21

高校生だけど親知らず抜いた時(つい先週)ちゃんとくれたけど?
痛み止めください、って言って貰えなかったら訴えてもいいレベル。
歯を抜く程度なら最初は無くても痛み止めは処方されるよ、普通なら。
まぁ、歯を抜いたの結構前だから、一々痛み止め飲んでたかなんて覚えてないけどね。