ID非公開

2016/9/10 22:56

22回答

医療脱毛の効果について

医療脱毛の効果について 今日アリシアクリニックと湘南美容外科と新宿クレアに全身脱毛の説明を聞きにいってきたのですが、 湘南美容外科と新宿クレアでは 「5~6回で毛が気にならなくなります。」 といった説明だったのに対し、 アリシアでは 「5回では足りないと思います」 と言われ、5回終わった後の症例をみせてもらいました。 5回だとたしかに全然8割にはとどいてない感じがしたのですが、 これってクリニックごとで効果が違うってことですか? 人によって効果に差があるとはいえ、各クリニックで説明に差があると心配です。 どなたかこの3つの医院で契約された方、意見をお願いしますーー!

エステ、脱毛1,098閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

ID非公開

2016/9/14 0:32

クリニックにより考え方は違いますし、きれいになるの価値観もそれぞれですからね。 私の経験含め一般的によく聞くのは、3〜4回目で劇的に減ってきて、5〜6回目で仕上げ、人によっては7〜8回目でさらに仕上げって感じです。 あと、腕や背中など細い毛が多い部位は回数が上記の2〜3回ほど増えます。脱毛は細い毛ほど回数が増えます。

その他の回答(1件)

0

毛の具合を見て判断しているのではないでしょうか?? 本来、5~6回で大半の人が気にならなくなりますが毛質によってキレイにならない人もいます。私は過去にサロン脱毛も経験していますが、少し多めの回数を言うサロンと最低限の回数を言うサロンとがあります。少ない回数で完了するのはベストですが万一残る場合を想定してカウンセリングしてくれる所の方が良心的だったりします。なぜか?少ない回数で契約して完了しなかった場合、追加契約で高くついてしまいます。 多分ですが、効果の出方はどのクリニックで脱毛してもそんなに違いは無いと思います。(痛さや時間のかかり方などは別にして) 「5~6回で毛が気にならなくなります。ですが効果には個人差があります。」 「5回では足りないと思います。少し多めの回数を契約して完了したら解約する形もありますよ?」 アリシアは(他クリニックは知りませんが、)解約手数料など掛からない分、追加契約するより一回あたりの単価は安く済む計算になります。なので上手に使い分けると良いと思いますよ( ^^) _U~~