ここから本文です

ポケモンgoについて!

アバター

ID非公開さん

2016/9/1106:10:20

ポケモンgoについて!

同じ色のジムにいるポケモンより
こちらが持っているポケモンのCPが上の場合
ポケモンを選んですぐに置けますか?


あと 違う色のジムでバトルする場合は
こちらが持っているポケモン6体は選んでバトル出来ますか?

宜しくお願いです!

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
92
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hoge1xさん

2016/9/1114:05:36

同じチームなら席が空いていれば左下のアイコンをタップで置けます。
HP満タンじゃないと置けません。

ジムレベル=置けるポケモンの数です。
ジムLv3まではポケモンを置いた時点でLvが上がるので次の人が置けます。
それ以上や、敵に攻撃されて名声値が下がっているジムは「トレーニング」をしてジムのLvを上げないといけません。
6000/8000とか出てる場合は2000上げればLvが上がるって事です。
相手のポケモンよりCPの低いポケモンでトレーニングをして1勝すれば500以上一気に上がります。

違う色を攻撃する場合6匹自由に選べます。
瀕死じゃなければどれでも出せます。
敵を1匹倒すごとに名声値-500、全滅させるとさらに-1500です。
攻撃によってジムLvが下がると、手前のポケモンから順に追い出すことができます。
名声を0まで削るとそのジムは無所属ジムになります。

アバター

質問した人からのコメント

2016/9/11 14:10:57

すごい解りやすく詳しくありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

raguna5819さん

2016/9/1111:02:32

ジムにあきがあれば置けます。6体は自由に選べます。

2016/9/1107:14:52

①枠が空いてたらCPが上でも下でもすぐに置けます。
空いてなかったらCPが上でも下でも置けません。

②一旦勝手に選ばれますが、
その後変更可能です。