ここから本文です

古代宇宙飛行士説について、最初かなりバカにしていたのですが、読めば読むほどハ...

アバター

ID非公開さん

2016/9/1108:39:02

古代宇宙飛行士説について、最初かなりバカにしていたのですが、読めば読むほどハマっていきます。(笑)

信じてしまいます。
特に文字の起源など。
文字の起源、あれが自然界、生物学的に偶然の産物で出来たというのは確かに都合の良い解釈であり、古代宇宙飛行士説だとしっくりします。

古代宇宙飛行士説を知っている方のみで、あの説について、同様の賛成派、反論の意見にどんなものがあるのか知りたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wuc********さん

2016/9/1109:51:07

古代宇宙飛行士説はフィクションとしては面白いけど、さっぱり信じる気はないですね。
文字の起源も、あなたは偶然の産物というよりは古代宇宙飛行士に教えられた方がしっくりくると思っておられるようですが、では古代の宇宙飛行士の文字はどのようにできたのでしょう?
結局未解明のことを古代宇宙飛行士に押し付けただけで、何も説明できていないと思います。

そもそも文字は偶然だけで出来るものではなく、原始的な記号から発達して文字になっていった様子が種々の遺物から分かっています。
古代宇宙飛行士から教えられたのであれば、唐突に、(宇宙飛行が可能な文明を支えられるぐらい)非常に洗練された文字が出てくるべきですが、そうではない。
古代宇宙飛行士に教えられたと考えるよりは、それぞれの文明で使われるうちに進歩していったと考える方が妥当です。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2016/9/1110:39:38

なるほど。確かにそういう考えありますね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる